ビザの手続きまだ終わりではありませんでした。
昨日は朝9時に会社の総務の方が家に迎えにきてくれて一緒に公安へ。
そのとき不備はっせーい!!

日本から持ってきた戸籍謄本ではだめだったみたいで(たぶん日本の領事館を通すのかな?)
戸籍謄本をもってまた別の場所に行きそれを旦那の妻である、子供であるという証明書に変更。
これで大丈夫だって言われたのですが。。
それもってまた公安へ。
お昼近くなってたのでそこで1時間近く待ちました(T_T)
そしたら、これでも申請日から1ヶ月しかいられない。日本で手続きが必要と(;´д`)!!
居留許可証になるとまた違うのか、手続きがまた変更になったとも言ってたけど、よくわからない(*_*)

7日に入国していられるのは15日間なので22日まで。
申請すればそこから1ヶ月ということで、手続きはギリギリまで待ってもらって21日の金曜日にすることにしました。
いられるのは4月21日まで。

ということで4月幼稚園に入って早々日本に帰ることになりました。
私は友達の結婚式の為に一時帰国予定でしたが、少し早まって帰る+息子も一緒にということで、GWまでのんびりしてこうかと(^^)
まずは幼稚園の休みを問い合わせ中~。


終わって、近くのヴィトンビルでおろしてもらい、お買い物してきました!


地下のスーパーで輸入菓子






Android携帯からの投稿