先週木曜日に、母親が家に来てくれて1泊し、

翌日一緒に実家へ戻りました。


今週は、荷物のことなど考えずに実家でのんびりしていますモッチ えいごであそぼ



昨日、一足さきにクリスマスパーティーキャンドル


実家でHB購入したようなので、ピザ生地をHBで作ってもらい、

伸ばす作業やトッピングを乗せたりをそーちゃんにやってもらいました♪


HB0.5斤タイプで、これがけっこういい!機能もレシピもたくさんあるし!

我が家で1斤の食パンはもて余してしまうのでこれくらいでいいなと思った。

ツインバードので1万もしなかったらしいし。。

父親買い物上手だな~~得意げ
1387356482178.jpg


ケンタッキーは夕方買いにいったのですが、

水曜日、店内誰もお客さんがいなかったよ♪

やっぱり時期ずらして平日にやるといいねラブラブ
1387356499661.jpg



そーちゃんは「パーティー音譜」と食べる前は喜んでたのに、

おなかいっぱいってあんまり食べなかった~~。


私と2人の時とは違って、食事も両親と一緒だとわがままになるーガーン




関係ないですが、最近は一緒にスーパーなどにいっても、

買って欲しいっていうわがままが増えてきました汗


プリキュアの商品の横通るときなんて、私がわかってて素通りすると、

あきらかに不機嫌になり、「うーうー」と怒り出し、その場に座り込んだりガーン


気づいて私も一緒に見てあげれば納得してそれだけで済むときもあったり、

欲しい欲しい!と騒がれるときもあったり。

その時は、本当に必要(食べれるもの)は買う。必要ないものは買わない!

本人にもそう伝えています。


つい最近は『アイカツ』の丸大ハムソーセージの箱入りのがほしいとずっと「うーうー」言われ、

一回目は「アイカツいらないでしょ。ダメ」っていって、自宅まで戻るまでずっと不機嫌で思い出しては文句言われてました得意げ

これがほしい。ってなったら他のものを誘導してもダメになりましたね~~

もうそーちゃんの好みの可愛いもの。これがほしいみたいですから汗



昨日寒かったけど、公園で楽しく遊びましたラブラブ

はじめてのシーソー楽しそう。
1387356548563.jpg

わがまま言ったり、本能のまま泣いたり笑ったり、

こどもだね~~ラブラブ