2020.5.23

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スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
 
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
 
 
 
 
首都圏の1都3県と北海道を除いて
コロナ緊急事態宣言が解除されての
週末を迎えています。
 
 
第2派を視野に
「不要不急」な外出自粛は
継続的に、、、
と言われているものの

人出は増えている様ですね。
 
 
不自由さと不安を
身をもって体験したので

with(ウイズ)コロナで
きっと賢く行動していく事でしょうが
 
 
 
オフィスに鎮座する
「不要不急」な文書

with(ウイズ)では無く
大至急に決着の施策=書類整理を!
 
 
「不要不急」な文書
オフィスに鎮座していると
 
 
必要な文書が取り出し難い
だけではなく

掃除が行き届かなくて
不潔になるなど

環境悪化を招きます。
 
 
 
 
毎日
視界に入る環境の悪化は
 

思考力の低下ダウン
モチベーションの低下ダウンとなり
 

コミュニケーションの悪化ドクロをも
招くことになります。
 
 
 
そして
1番問題なのは
 
 
物理的にも関係性的にも
整わない環境の中で
 
 
ビジネスチャンスの
機会損失が起こっている事に
 
気付くことさえできない
 
負のスパイラルに
陥ってしまうことです注意
 
 
 
大丈夫ですキラキラ

こうした問題を
根本から整えていくのが
私の仕事です(*^_^*)
 
 
 
 
 
実際に企業様の
書類整理サポートをさせて頂き
感覚的にも感じますが

一般社団法人 
日本経営協会の資料にも
 
 
保有している文書の
 
■5割を廃棄
■3割を文書庫
■2割がオフィスで管理

と示しています。
 
 
 
ファイリングシステムが
機能していないオフィスには
 
 
不要な書類が半分以上もある!

という事です。
 
 
 
お世辞にも
仕事の効率が良さそう!
とは言えませんねショック
 
 
 
何度も繰り返しますが
 
問題なのは・・・
その事に気づいて
いない事ですドクロ
 
 
 
デスクに横積みされた
書類の山から
 
「ここら辺にあるから!」と
取り出し

「ちっとも不便じゃないから‼」と
豪語されております
管理職の貴方は、、、
 
 
 

危機感が低すぎますよ‼
(厳しめですが事実です)
 
 
 
部下たちは
口にはしませんが
冷ややか~に
 
貴方を観察しております。
 

(口やかましく言って貰える内が花です。)
 
上司のデスク周りと
部下との信頼関係‼
 
無関係ではありません。

 

 

 

今日はこの辺で
 
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ
 
 

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