2020.5.23
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スタッフ5人以下~ひとり社長さんの
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
小規模事業の片付け改善で
スタッフをやる気にさせ
売り上げUPに繋げる
片付けコンサルタントのブログへ
ありがとうございます
ありがとうございます
首都圏の1都3県と北海道を除いて
コロナ緊急事態宣言が解除されての
コロナ緊急事態宣言が解除されての
週末を迎えています。
第2派を視野に
「不要不急」な外出自粛は
継続的に、、、
と言われているものの
継続的に、、、
と言われているものの
人出は増えている様ですね。
不自由さと不安を
身をもって体験したので
身をもって体験したので
with(ウイズ)コロナで
きっと賢く行動していく事でしょうが
オフィスに鎮座する
「不要不急」な文書は
「不要不急」な文書は
with(ウイズ)では無く
大至急に決着の施策=書類整理を!
「不要不急」な文書が
オフィスに鎮座していると
オフィスに鎮座していると
必要な文書が取り出し難い
だけではなく
だけではなく
掃除が行き届かなくて
不潔になるなど
環境悪化を招きます。
毎日
視界に入る環境の悪化は
思考力の低下や
モチベーションの低下となり
コミュニケーションの悪化をも
招くことになります。
そして
1番問題なのは
物理的にも関係性的にも
整わない環境の中で
ビジネスチャンスの
機会損失が起こっている事に
機会損失が起こっている事に
気付くことさえできない
負のスパイラルに
陥ってしまうことです
大丈夫です
こうした問題を
根本から整えていくのが
私の仕事です(*^_^*)
実際に企業様の
書類整理サポートをさせて頂き
感覚的にも感じますが
書類整理サポートをさせて頂き
感覚的にも感じますが
一般社団法人
日本経営協会の資料にも
保有している文書の
■5割を廃棄
■3割を文書庫
■2割がオフィスで管理
■3割を文書庫
■2割がオフィスで管理
と示しています。
ファイリングシステムが
機能していないオフィスには
機能していないオフィスには
不要な書類が半分以上もある!
という事です。
お世辞にも
仕事の効率が良さそう!
とは言えませんね
とは言えませんね
何度も繰り返しますが
問題なのは・・・
その事に気づいて
その事に気づいて
いない事です
デスクに横積みされた
書類の山から
書類の山から
「ここら辺にあるから!」と
取り出し
取り出し
「ちっとも不便じゃないから‼」と
豪語されております
管理職の貴方は、、、
危機感が低すぎますよ‼
(厳しめですが事実です)
部下たちは
口にはしませんが
口にはしませんが
冷ややか~に
貴方を観察しております。
(口やかましく言って貰える内が花です。)
上司のデスク周りと
部下との信頼関係‼
無関係ではありません。
☟
今日はこの辺で
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました