突然ですが私は今までに手術を4回受けました。


21才のときに扁桃腺の手術。


23才のときに帝王切開。


25才でレーシック。


27才で帝王切開。


今日は扁桃腺手術についてです。


私が自分は扁桃腺持ちだと気がついたのは20才過ぎてからでした。

なぜかと言うと扁桃腺が原因で熱が出たことがなかったので扁桃腺がとてつもなく大きいことに気がつきませんでした。


18才から旦那と付き合っていましたがイビキがすげんだよ。
ってゆうのも、なんでだろう?
恥ずかしい(*/□\*)
程度でした。


20才から耳鼻科の医療事務に就職しました。

耳鼻科に勤めるようになってから
私は扁桃腺が原因で熱を出して休むことがとても多くなったんです。


そして自分の扁桃腺はかなり大きいということも先生に言われました。


どちらか片方だけ扁桃腺がある。
とゆうかたもいらっしゃいますが私は両サイドにピンポン玉くらい大きい扁桃腺がありました。

びっくりです。


それが原因でイビキもかくと言われました。


あるときを境に私は1ヶ月のうちに扁桃腺で2~3回のペースで高熱を出すようになったんです。


ありがたいことに耳鼻科は扁桃腺の専門医です。

高熱が出るたびに無料で診て頂き無料で点滴をして頂き無料で薬を処方して頂いていましたm(__)m


そんなことが3ヶ月も続いたとき先生に「○○くん、、君も辛いだろう。扁桃腺の手術、考えてみるかい?」


と言われました。


扁桃腺の手術を先生がすすめるには理由があるそうです。


年に2~3回くらいの扁桃腺熱では手術をするほどではない。
とのこと。


2~3ヶ月(年5~6回)のペースで扁桃腺熱が出ることが条件ですすめるそうです。


私はイビキも治したかったし熱が出ると唾を飲み込むのも必死です。

痛くてご飯どころじゃありません。


ってことで紹介状を書いて頂き総合病院へ。


まず検査があります。


私けっこう何にも考えずに行動します(笑)ので何も怖くなかったんです。


が………


組織?を採る検査があるんです。
けど、、


シャレにならんくらい痛い!!!!!


私は3つ?採られました。


鼻から細ーい針金スプーンみたいなのを入れて喉の奥にある扁桃腺をグリグリし組織を採ります。


一撃でその検査をやった医者(若い)が嫌いになりました。


3回やられて血だらけです。


沢山検査しましたが、ありえない痛みだったのはこれくらいかなぁ。


手術が決まり
7泊8日の入院です。


まぁ、これがきっかけで旦那と結婚したので案外悪くない思い出です(笑)


あっちなみにこの手術のとき旦那とは別れていました。半年くらい。



手術も終わりイビキも高熱が出ることもなくなりました(^^)


真宝ちゃんを産んだときも7泊8日でした。


あんなに長かった7泊8日は今までに経験したことなかった。


凰ちゃんと離れていたことないので、とても時間が長く淋しく手術前日の夜、凰ちゃんから

「ママあいたいよー」


と泣いて電話がありました。


私は泣くのを我慢して


「ママも頑張るから凰ちゃんも頑張ろうね!明日会いに来てね!」


と繰り返し凰雅はどんどん泣きわめき、終いにはパパに電話を切られ蛍を見に行こう!と言ってドライブに行ったそうです。


道中で凰雅は寝たと電話がありました。


私は悲しくて淋しくて箱ティッシュを持ちナースセンターへ。


凰雅のとき切迫早産で2ヶ月間入院していたので看護婦さんみんな
「ちぃちゃん」と呼びます。


面倒くさくなったので私はチイチャンです(笑)


泣きじゃくる私。


こんなに凰ちゃんと離れるのが辛いと思わなかったーー・・(つД`)・゜
おーいおいおいいうーーー

もっと離して子供作るんだったー!←何を今更(笑)


3才は離れてるんですけど、まだまだママママですよね。


まぁ何が言いたいかっていうと
子供と離れるのはとてつもなく!!!辛いとゆうこと。


扁桃腺手術の参考になればと思い書きました(^-^)

次回はレーシックかな(  ̄▽ ̄)










Android携帯からの投稿