更新遅れましたあせる


術後現在1週間と1日が経過してます


抜歯もして大分落ち着いたかなはてなマーク


さて、術直前は点滴のルート取るのに4度失敗され

途中で先輩連れてきますってチェンジされました


そんな今まで失敗された事ないのにな、、

術前から腕をかなりアザだらけになりなんなら1週間経った今でもアザは引いてないです笑い泣き

痛々しい、、


手術室まで旦那と看護師さんと歩いて行ったけど行く前の準備に手術箇所にシール貼ってもいいですか?って顎に手術ってかかれたシールを貼られて旦那大爆笑ムキー

それで青のキャップ被らされて病棟内歩く恥ずかしさ、、

前回こんな事してないのに


そして手術室のオペ看の人にチェンジ

あれ?シール貼られたんですねって言われてすぐ取られたよ

前回貼ってなかったけどやっぱはらんで良かったんやーん

なんなら青いキャップも速攻で外されてヘアキャップ先に巻いて被ってとシールもキャップもはぎ取られ全て無かったことに、、笑


多分その時の担当看護師さん新人さんなんだね

ルート取るのもこの方で幾度となく失敗されたし泣くうさぎ


手術台に横になって今から麻酔入るよーって言われてあー、、キタキタ、、ってなったらもう目覚めた時には終わってるよね


術後1時間


自分でスマホ持てるくらいに回復

目覚めて1時間くらいしたらわりかし8割くらいは意識がはっきりと


前回は麻酔切れて声かけられてるのに身体が重くて言う事も聞かなくて中々動けなかったのに今回は時間も短いからか身体の負担も少なく感じました😌


手術は1時間から1時間半くらいと聞いてましたが多分1時間半くらいはかかったのかな?


手術室に入ったのが13:15、目覚めて旦那に何時?って聞いたら15時って答えたから時間から逆算したらおそらくそれくらいの時間だったかなと思う


酸素マスクが外れたのが17時過ぎ

その時にはもう100%覚醒してた






術後の腫れはこんな感じ


以前と比べれば全然マシだー

そしてプレゼントされた1年間お世話になったプレート


いらんけど笑

とりあえず引き出しに入れて保管してますニコニコ


そして楽しみにしてた夕食

夕食から通常食で普通に食べれると先生からも入院前の説明でも聞いていたのに夕飯前の水分補給の時間で夕飯はゼリーとプリンのみと聞いてショックえーん


固形物食べていい時間が19時15分

夕飯が配膳されるのが18:00間に合わないので夕食ないと言われたガーン

全然聞いた話と違う。。

この時点で前日の夜から断食してるからお腹空いて夕飯も楽しみにしてたからかなりショックですぐに旦那にLINE


そしたら「固形物普通に食べていいなら売店行けばはてなマーク」と一言


たしかにドキドキ

なんで思いつかなかったんだー!って術後3時間余りで売店に行くwww


ちゃんと夕飯のゼリーとプリンはしっかり食べた

けど空腹期間が長いからか割とこれでもお腹は満たされた


けど心許無いのでやっぱり売店

食べやすいかな?とドリアにしました


ゼリーの後時間少し経ったからお腹満たされて結果食べたのは21時消灯前に談話室にあるレンジで温めて頂きましたニヤリ

ナースステーション前にあるから出来上がりの

「チンッ」て音が響き渡って絶対見られた笑い泣き


お腹も満たされてけど夜は念の為眠剤貰って就寝しました。

けど3.4回は目覚めたー

やっぱり病院じゃ寝れんのです汗