久々の更新でご無沙汰したましたあせる


飛び抜けて変化がないのでサボり気味です笑い泣き


前回の更新から2回ワイヤー交換とブラケットを前回下奥歯に装着、本日上の歯奥歯にブラケット装着して参りました!


今更何故奥歯にブラケット装着なのか?

と、前回謎だったので今日行った時に聞いてみました


最初から奥歯につけるとかなりハードで痛いと思うから最初手前で慣れてある程度揃って奥歯まで行く方が楽なんだそうな


患者さんの負担を考えて、、の事なんですね!


そして割と揃って来てると思うんだけど内側に傾いてる傾き加減はまだまだ変化を感じないので術前矯正はだらくらいかかりそうか?後一年位?を思って聞いてみたんです


そしたら意外な返答がびっくり


先生→後2回くらいワイヤー交換したら型取りして具合見てみるかなぁ。。

多分早ければ年内に術前矯正終わっちゃうかも?

だって笑い泣き


早いよね?www


まだ始めて半年も経ってないんじゃないかな?口笛


歯も抜いてないからトントン拍子に進んでいく音譜

いい事なんだけどできれば受験生抱えてるので冬は手術を控えたい所だけどそうなったら旦那に相談かなニヤリ


最近の歯の具合です


↓↓↓↓











写真から見て右側がねじれてるから口角を上げると左右非対称なのが明らかなのねえーん


前歯はいい感じに並んでるけど奥歯が若干隙間から見えるけど内側に向いてるのがわかるかな??


これが真っ直ぐになるとよいよ手術になる訳ですね


そしてこれが治療説明書



治療計画の進行状況が上顎がIIにレベルが上がってて嬉しかったラブラブ


次はまた来月頭に行きますDASH!


治療費

前回→5,510円

今回→8,780円


これまでの治療費総額 

155,600円