やっと、、
やっと装置付きました‼︎
上だけwww


昨日の食べ歩きの件を話だからなのか
親知らず抜いた所が完治していないからなのか
とりあえず今回は上だけにしておこうってなりました笑い泣き

左上の6番目の歯が捻れてるみたいで
ブラケット付けるのに苦戦してましたアセアセ
一回付けてもワイヤー通してゴムで止めようとするとブラケット取れる、、みたいな

装置付けてすぐの感想としては
案外ブラケットってザラザラしてて
唇の裏側にモロに当たって違和感なのねガーン
結構痛い。。

口内炎が出来やすいって他の人のブログで見たのはこの事かーってなりましたタラー

そして痛みは思ったよりはないんですが
噛み合わせがおかしい、、

奥歯、多分これは6番目かな?
そこの左奥歯が飛び出てるもんだから同じ様に右側もそれに高さを合わせてましたアセアセ
左右の奥歯は飛び出てるような違和感で噛み合わせてもぶつかって他の歯が浮いてるような感じで噛み合ってない、、

噛み合わせを調整してくれてたのでそれでこれなら奥歯で物を噛むにはかなり苦戦しそうガーン

先生曰くこれからますます噛み合わせ無視で矯正するからどんどん合わなくなるよーって言われました

そして迎えた晩御飯
初めての試練です

い、、痛い、、、
噛めない
上顎に食べ物を舌で押しつけてすり潰してそのまま飲むような感じ←分かるかな?

前歯で噛もうとしたら飛び出てる奥歯がぶつかり合って前歯で噛めない

え?これ慣れるの?笑い泣き

痛み云々もあるけどそうゆう話じゃなくて
噛み合って無いから歯で噛めないよ?www

こんか状況でも明日は名古屋グルメ食べに行く予定なのです口笛大馬鹿者

ちなみにワイヤーはホワイトワイヤーという物でこちらは保険適用外の物をチョイスしました。

長い付き合いになりますからね、、

少しでも目立たない物がいいですもんねニヤリ


本日支払い額77,130円

(内ホワイトワイヤー60,500円)


総額112,620円