数学の夢で実際私は中1の数学で先生に指されたことなかった事を思い出した | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

今日見た夢は高3か中3設定の4月で2回目の数学の授業中での夢でした。


担当の先生が男の先生で皆から嫌われてる?人で何で2回目の授業かと言うと初めての授業で先生に指されることあるじゃないですか?今日はこの列にやってもらうって感じでその時はま逃れたけどそれが一生指されなかった!ってのはまず無いじゃないですか。それで2回目は今度こそだめだってなりましたね…。


夢では教科書何ページとも言わず先生の口調で黒板にも問題書かず私は指されないかで話を聞いてなくて皆教科書開かずノートに書いてたりノート開いてない人もいたりで私は「え?なに書けばいいの?」状態でした。そしたら先生が横に来て「なぜ書いてないんだ」と言ってきて私は嘘ついて「目のアレルギーが出て目擦ってて」と適当に嘘つきました。


それで夢は終わったから夢で良かったです。

そういえば、中1の数学で私1度も指されなかったんですね…。皆から「こいつだけ指されてないよな?」って他の奴にも言われていました。私も不思議でいつ指されるかオドオドしてました。