仕事の曜日が来月から変わります | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

あれからジジィから話があり私は来月から「月、水、金曜日」が仕事になりました。今まで「月、火、金、土曜日」が仕事でした。


土曜日は平日と違ってやり方が若干変わり正直言うとかなり神経使うし土曜日は社員、給食センターから2、3人、たまに本社の人が来て特に本社の人が来た場合は今までもですが真面目に取り組み更に真面目に取り組まなくちゃいけないと言うプレッシャーと私はまだ入って2ヶ月ですが全然わからなくて覚えたやつをやろうとすると給食センターの人に言い方悪いですが取られてしまい「どうしよう…」となり突っ立ってるわけにはいかないから取られないように掴みとっていました。


確かに土曜日はテキパキしてるから30分休憩あったり5分くらいしか変わらないけど帰り早かったりでした。

ただババァの予定表の紙を見た時に平日は7社で土曜日が8社だったことがわかりました。1つしか変わらないけど私には全く平日と変わらないと思いました。

あとは人間関係です。この件は過去のブログに書いてある通り愚痴ってあるので省略します。


それからババァ(職場の)が今まで月、火曜日一緒で最近じわじわ嫌がらせし始めて来てこれもブログに書きましたがこの件は親には話してませんがババァと会うのは月曜だけになりました。


あの職場の改善では土曜日の仕事(火曜日も)無くなりババァと会うのも月曜だけになったから少しは気持ちも楽になりました。


問題はその平日に来ている障がい者の何人かです。わからないけど中にはこの一昨日の件を知らない人もいると思いますが親には「笑顔でいろ」と言われてもマスクしてるし帽子だって被ってるからわからないに決まってるじゃないですか。

私がその障がい者の人の悪口言って知られちゃって嫌われたって言うならわかるけど私は悪口も言ってないしむしろ助かってるし感謝してるけどその一昨日の件で機嫌だって悪くなるし怒るに決まってるじゃん。


それ知っちゃって私の方が浮いてる感半端ないんですよね

それでうつ病と言うか適応障害発症しちゃったから難しいよ…


とりあえず明日は責任者の人に私の都合で曜日変えて頂きありがとうございましたって伝えます。

理由は内職の納品が土曜日になってしまい土曜日の仕事が難しくなりました。と伝えます。正直、納品の曜日は1週間の期間で、でも内職やってるのは本当なのでこういう理由になりました。


あまり自分から話したことないから緊張する…