遂に話し掛けてきた | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

お風呂出てからジジィに金曜日は出るのか?と聞かれた。


私も今めちゃくちゃ興奮気味で覚えていませんが「出ちゃいけないわけ?」

と言いました。それから言い合い。


まず○○さんの障がい者の1人は私に手紙を書いてくれた人でした。ジジィが言うには「もうちょっと頑張ってよ」「何で怒ってるの?」と言う顔してたみたいです。だってさ、突然ジジィが怒るような発言してこっちだって「はぁ?」ってなりますよ。そりゃこんなこと書いちゃあれかも知れないけど障がい者の人ってそういうのに反応?するじゃないですか。


あんなくそ暑い冷房無し扇風機の風届かない目の前お湯張ってある所で必死でやって真面目にやって暑くて倒れないよう一生懸命やってるのに何で私がいきなり文句言われなくちゃいけないわけよ?


しかもヤマトのことは言ってないから泣きそうにはならなかったけど去年の掃除といい本来ならあの馬鹿親から離れたくて住み込みの仕事に行きたかったんですね…。でもお前は無理だとか1日で泣きながら帰って来ると馬鹿にしてきました。これ先ほども言われました。私だってそのくらい過酷なのは充分わかっています。


言った順番めちゃくちゃですが「私が居ない方がやりやすいんでしょ?」あいつらは「金曜日(この先も)変な顔(怒ってる顔)するな」とか言われました。


でも私は昨日も書きましたがもう皆の見る目がこわいと言うか普通に説したくても無理だと思います…

あとこの前も書きましたがもう仕事でしか関わらない人達として見ることにしたので無理です。だけど挨拶は最低でもします。


笑顔でって言われてもおそらく今の私はうつ病と適応障害の症状が出ているからどうすることも出来ません。確かにあの職場で前は笑ってたかも知れませんが段々表情が固くなっていったのは自分でもわかっていました。それはいろいろ覚えないといけなかったり正直今でもわかんなくていろんなプレッシャーがあるしそれがストレスになりもう手遅れなほどまで達してしまいました。


それからババァもジジィの味方して勝手にキレて意味が分かりません。

しかも私ヤバくなり自分の部屋に逃げました。


だけど飲み物もう1本持ってなかったから再び下に降りてめちゃくちゃムカついたけど「金曜日出るから」と言いました。

それから「怒らせることは言わないで」もね…。


何かうまく言えなかったけど冷静に言ったからか再びまた自分の部屋戻って来たら涙出てきたよ。。一瞬ヤマトの事思い出したからかな…?もう本当に私は心の病気だね…。