2006年3月以来の北海道!!初めて北海道新幹線(いろいろあった1日目) | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。

今日は突然ですが北海道の函館にいます。


函館自体は中学卒業して高校入る前の春休み以来か高1の時以来かな?

ただ駅前周辺は初めてでしかも今回初めて新幹線で来ました。


ただ今日は始発から東北新幹線が停電してて復旧の目処が立たないままとりあえず7時56分発野木から大宮まで行き大宮着いて駅弁買って少し待ちました。


それからゴリバのカフェ?に2時間以上は居たかな?待機しててハプニングがありました。ワッフルと飲み物(アイスココア)頼んで何故か入れ物もついててその入れ物は七味で最初本当に気づきませんでした。中身七味の色してないし(チョコかと思った)入れ物も七味とか書いてないし私はココアやワッフルにかけてしまいました。何か「何で辛いんだろう?」って思い後から「まさか七味?」ってなり口がヒリヒリしました。ぶっちゃけ最悪でした。てか何で店員さん七味渡すの?って思った。クレームはしなかったけどあの大混雑じゃあれだけどさ…。


大宮駅もめちゃくちゃ変わっちゃってあと2007年4月に行った川越線ホームの階段があり懐かしかったです。


やっと2時間遅れの(事実上3時間)新幹線が来て乗れました。大宮から乗るのも北に行くのも初めてであと久喜の高速とか栃木(小山)~宇都宮のFKDまでの新幹線から見た景色はもう「おぉー!」ってなりました。あと男体山もいつも見てる形じゃありませんでした。

郡山過ぎてから寝てしまい仙台の着くよのチャイムで起きてまた起きてました。あと携帯充電出きるコンセントがありラッキーってなりましたが盛岡過ぎてからまたハプニングがありました…。


トイレに行きたくなり鍵閉めるの忘れてしまいガチでパンツ下ろし座ってる時にドアが開き(障がい者用トイレ?ちょっと離れてた)しかも男の人でお互い「!?」になり私何かパンツ下ろした状態で何故かちょっと立ち上がってしまい男の方がすいませんと閉めてくれて私は鍵ちゃんと閉めました(もう遅いけど)

そんなハプニングがありました(汗)


そして青森入って雪が少しあり青函トンネルを走り北海道入ったら雪景色!!かと思いきや雪はあったけど新函館北斗駅とか函館とか雪無くてびっくりした。

特急に乗り(新幹線遅れてたから本当は指定席だけど自由に乗れた)駅に着いてお寿司屋さんに行きました。


お寿司美味しかったです。働いてた方がベルさんに似ててドキッとしました。ちょっとお腹痛くなってしまいもしかしたら地下にトイレあったのかも知れませんが2階にトイレがあると知り行きました(汗)なんで1階にトイレ無いの?みたいな。


そしてまたハプニング!!今度はホラー系と言うか怖かった。ホテル着いて部屋着いて何分か部屋にいて知らない人のスーツケースがありました。フロントに電話して今度は電話の近くに財布があり机にはイヤホンもあるとなり部屋を変えて もらいました。


ちょっと中身見て仙台の人で浦安の結婚式の招待状があり財布にはカードが入ってたみいで後からフロントの人が調べたら昨日この部屋には泊まってないと知りガチで怖かったです。この人どうやって行った(帰った)の?とか何で函館に?ってなりますよね…?

ちなみにお風呂がめちゃくちゃ熱い(笑)40度だけどあれじゃ45度以上じゃ…(汗)寒がりやな私が今現在ヒートテックのホテルのパジャマで寝ようとしてますがそれでも暑くて( ̄▽ ̄;)しかも隣の部屋だかトイレ流す水の音が響くかな?


今日は新幹線遅れで疲れたと思ったら部屋の怪奇現象で更に疲れが(笑)

そんなハプニングだらけの1日でした。