ヤマト運輸 | ち-ちゃんブログ

ち-ちゃんブログ

ブログの説明を入力します。








今日でメール便の仕事終わりました。

2006年2月25日(くらい?)に初めてやった仕事…。


私は高校卒業後就職決まった所で初日に挫折をしました。それから1年恥ずかしながらニートをしてしまいました。


06年2月にチラシだったかな?親に自転車でも配達出来るみたいなこと言われて応募したんだけど3週間くらい連絡無しで放置され恐る恐る電話をしたら明日来れますか?ってなり履歴書書いてない面接なのか未だにわかんないけど地図と今泉町を担当してほしいと言われ次の日くらいから初めての仕事を開始しました。


最初は地図の見方もわかんなくて今泉町ってどこ?状態で職場の皆は私より一回り大人ですごく緊張しました。名前も覚えないといけなくて同年代の人もいなくて当時は最年少であり不安でした。


数えきれないお客さんにも出会い時には間違えて怒られたり犬に足噛まれたりご飯に連れてってくれたり差し入れを頂いたり相談を聞いてくれたり笑ったり泣いたこともあったな。。


本当に学生時代より過ごしたのが長いからプライベートと同じ思い出です。


11年は昭和町、15年は泉町もやりました。

何より一番大きいのは2016年12月にAさんのこと好きになったのが大きいです。17年3月に残念な結果になってしまったけど連絡先交換したり今でもツムツムのハート送ってくれたり18年には平成最後だから年賀状も書きました。(本人は書いてくれなかったけど)

やっぱり諦められなくてその時はせめてAさんが定年したら辞めようって思いました。唯一、もう頭撫でてくれないけど頭撫でてくれたり「ちえみちゃん」ってドライバーさんに呼ばれた名前でした。


そして17年11月に塩原、18年10月にランドに行きベルさん豆ちゃん松島くんとお出かけもしました。


他にも松島くんとラーメン食べたり宇都宮行ったり林さんと大洗行ったり何か昔の私すごいなぁ笑


そして2023年は5月GW過ぎた後私はヤマトを離れようと思い面と向かって言ったのはAさんでした。ベルさんには面接当日わざと○○ってどこですか?って話をしたくて話ました。

6月18日が本当は最後でしたがその一週間前に「やっぱり離れるのやだ。大変だけど両立しよう」と変更しました。

そしたら19日にあのニュースが流れメイト連絡会で配達同行してくれた塩谷さんが退職すると知りその場で泣きました。私も皆に辞めるとか言っといて迷惑掛けてしまったこと謝りました。


10月は初めて現役で一緒に働いてた金賀さんの訃報。。いつも隣でやってたから今でも信じられません。突然のお別れになってしまいました。

書けてない部分もありますがそれほど長い道を走りました。


今はAさんはもちろんベルさんとクリームパンダちゃんが唯一の癒し何でこちらも無くなるのがめちゃくちゃ辛いです。

って言うかヤマトのルーティン生活が無くなるのが不思議だしすごく嫌です。皆と離れるし毎日走った道とかそれが無くなるって信じられません


沢山の皆と出会えてムカつくこともあったけど配達の仕事楽しかったです。

自分に言いたい、ヤマトの私お疲れ様でした。来月で17年だったね、19歳(当時)~37歳よくここまで頑張ったよ。そして沢山の出会いをありがとう。


昨日はAさん(最後)に会えず今日はベルさん(最後)に会えずそれが心残りです。

今日の朝、塩谷さんからLINEを頂いて本当にびっくりしました。最後までありがとう。塩谷さんのおかげで私はいろんな事を教えてもらったり知りました。今日も朝とか仕事中は涙すら出ないでいつも通りやって戻って来たら、所長に「お疲れ様でした。ありがとうございました」と言われ段ボールにユニフォームと携帯と充電器を入れた途端突然涙が溢れました。やっぱり19歳の時から過ごした場所だから本当に終わりなんだってすごく怖くなりました。ちょうど池澤さんが戻って来て挨拶して、受付の名前わかんないけど優しい方と代理の若い子に涙ながら挨拶して帰りました。学校の卒業式では無いけど職場での卒業の雰囲気を初めて知りました。