2019年7月22日(MON)

 

それなりに…こんな家に住みたい 思いが有って

いろんな本や番組やら見るの 楽しみだった頃

 

たまたま通りかかった工事中のお家が素敵にみえた。

こちらから 声をかけて 

ご紹介頂いた 設計士さんにお願いして 

2001年に建てた念願の家

そろそろ あちらこちらと 修理や交換が必要となり始めた。

 

5年前だったか IHクッキングヒーターが壊れて 交換したのを皮切りに…

3階の子供部屋 2階の和室 寝室と3台のエアコンを交換した。

 

で、今回 温水器が壊れた。

家の温水器 和室の奥 納戸の中に有る。

敷地も狭いわけでもなく…ベランダも十分広さが有る… なのに何故 (・・?

 

温水器 私の和箪笥 整理箪笥と並ぶ 

(設計上 ウォーキングクローゼットに2竿 納戸に2竿入れる事に)

しかし 温水器と並ぶとは 思ってもみなかった。

水漏れはしませんか? 素朴な疑問…

そんな事にはなりませんよ! と笑ってはったけど…設計士さん誤算です!

ある日突然水漏れした!!

それも 大量の水が流れた

それは、1階の天井からも染み落ち… 大騒動! 

 

で 交換…  だけでは又10年先水漏れの心配が拭えない。

悩みぬいた末 納戸の温水器を出して 床を斫り

和室 畳を上げて…下地を斫り  

階下の屋外にエコキュート温水器の設置工事をすることにした。

 

その工事は

1階の犬走に コンクリートで エコキュート温水器設置の下地作りをしたり

予想以上に 大掛かりな事となった。

 

漸く 温水が出るようになり 

お風呂も温泉通わなくてよくなった。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

って思った矢先 2階のトイレもポタポタ 配管のつなぎ目から水漏れ発覚

お修理なら 最低3万円です。

新しくしませんか? の言葉巧みに 載ってしまった。

えーい この際 新しくしよう。

私達 変に勢いついてます?!