ダイエットログ。 | ちえみのーと

ちえみのーと

鍵盤弾き語りスタイルで歌ってます。曲書いてるときとバンドで音出してるとき、それとお布団の中が一番幸せ♪

ずっと仲良くしてくださっている方ならば
何度もわたしのブログでご覧になっていると思われるキーワード…


ダイエット。


…何度も痩せます宣言をしては、
達成ならずの
狼少女…ならぬ狼婦人でありますが←



最近は、
ぽっちゃりブームくるかもとか勝手に思って、
もう痩せなくてもいいかな、と思ってました。



ただーし!
さすがに、このまま好きなだけ
食べて飲んで…の体たらくでは
身体によくないかも、と思い始め、
身体にいいこと、ちょっとずつ始めてます。



最近はフェンネルシードウォーターを
飲んでますよ(´∀`*)
なんでも、ハリウッドセレブの中で人気(だといわれている)みたいです。



{7709CF8A-0793-4FE5-9151-2C71C5403FBD}



フェンネルシードは、
そこらへんではあまり見かけないので
アマ◯ンで購入しました。
たんまり入って千円しないくらいだったかな。



フェンネルシードウォーターの作り方は
とっても簡単で、
大さじ2杯のフェンネルシードを
水1リットルに浸すだけ。



種が全部沈んだら飲み頃です。
1日で見事に沈みますよー爆笑




効果は…
運動時に汗をたくさんかけるようになったかな、
という感じがします。
なんでもデトックス効果があるそうです。



もちろん筋トレとかも始めたからだけど、
飲み始めて二週間で、
2キロ痩せました。



味は…
クセのあるハーブ、って感じです。
個人的には大好き!
わたしはアレルギー持ちで、
モヒートとかに使うミントは飲むとぶつぶつができますが、これは大丈夫でした。



あと、味が独特なので、
食欲を抑える効果もある模様。



女性ホルモンと似た作用があるそうなので、
妊婦さんとか授乳中の方は気をつけたほうがいいとか。



もうちょっと続けてみて、効果があらわれたらまた書こうと思ってます




今日は、どんなご馳走よりも大好きな
サイゼリヤのワカメサラダと真イカのパプリカソースを食べました照れ
もちろんノンアルっ。




{76E3AEC1-DCD5-4339-9C27-40804F0A8AEA}



これだけ見れば身体に良さそうでしょ?
…まぁ、これで終わってなければチャラだけどもね…ニヤリそれは、ヒミツです♡




ちなみに今流行りの、糖質制限に関しては
わたしはもうやらないつもりです。
昔はずっとやってて、
確かに体重は増えなかったけど、
人並みに糖質を摂取するのに切り替えた途端
かなりリバウンドして、
代謝落ちたのか、なかなか痩せられなくなったので。。(ノ_<)




それに!!
だいたいねー、大好きなトマトや果物がNGとか
わたしにはストレスがたまって、
終わってからすぐにリバウンドしそうです。



ダイエット中になにかが起きて、
二度と食べられない身体になっちゃったとしたら、食に悔いが残りすぎて化けて出るかも…!
なので、身体がお寿司やパスタを欲しがってるって感じたら、いまは素直に従います(´∀`*)
ビールはね…さすがに控えなきゃだけど。笑



あと、痩せた人のビフォーアフターの写真の、
顔にシワが入って老けて見える感じが。。
みんながみんなじゃないけど。。

歳をとったら特に、急激なダイエットは美容にも厳しいのかなって思います。



ダイエットを科学して、無理なく健康体を作りたいなー。