そう、旦那氏に。

なんなのあのおっさんムキー

くらい腹が立っているのでここで鎮火させてください泣き笑い

 

 

 

 

今日は本来であれば先生オンリーの日。

要するに生徒はお休みだけど先生たちは何かしらお仕事する日。

 

で、わたしは基本生徒がお休みの日は有給休暇取るのよ。

単純にやることないからね。

 

 

で、今回もそのつもりですが・・・

昨日終業後、旦那氏からテキストで

「今回のミーティングはアートするから校長が(わたしも)来るか?って聞いてる。」とな。

いや、アートだろうと休みのつもりだったし知らんぷり

なので

「休みとるつもりなんだけどー。娘ちゃん1号とデートしようって話してるし。」

て返信したわけよ。

 

その後、別件で何度かテキストして

「じゃ、校長に言っとくねー」

と言われたのですが・・・

 

 

 

夜になって

旦那氏が校長にわたしもミーティングに参加するって言ってたのが発覚真顔

え?なんで??驚き

 

わたしの英語の表現が悪かったのかも!?

なのでテキストもう一回確認してもらったのです。

そしたら旦那氏

「あ、このテキスト読んでなかった」

だって凝視

 

 

 

 

え?

何なん??真顔

そんな何十件もテキスト送ってないですケド!?

 

 

 

いやね、

百歩、いや、千歩譲ってテキストを見てなかったなら仕方ない、としよう

でもさ

これって自分(旦那氏)のミスじゃん?

ならさ、直そうとして??ちょっと不満

 

例えば、旦那氏がその後すぐ校長に

「自分のミスで勘違いした、○○(わたし)はお休みします」って連絡するとか。

 

どうにかしようとしてくれたうえで、どうにもならなければ

しょうがないね、ってなれるけど・・・

 

 

「オーノー、テキスト見てなかった。ソーリー」

 

だって。

 

 

 

社会人なら

大人なら

間違えたなら修正しろ物申す

 

 

 

し・か・も

 

 

 

ミーティングの予定表見せてもらったら

7割はわたしには関係ない教育関係のお話。

例のアートは午後に1時間ちょっとだけ。

 

え?本当にわたし行くの?

何するん?用ないじゃん。

せめて朝から行かないといけないのかどうか、確認してもらったのですが…

 

 

朝になっても校長から返信来ず

(後ほど校長はすぐに返信したけど回線の不具合だかでテキストが送信されてなかった模様)

結局、わたしも朝から出勤することにしました。

 

 

ここでさらに腹が立ったのは

朝早くから仕事をしたいから、と1時間半以上前に学校に来ていたくせに

直接校長にテキストの確認すらせず

ミーティング開始寸前に電話してきて

「1時から参加で良いって~」

だって凝視

 

え?バカなの?

もう学校にいるけどむかつき

腹が立ちすぎて「え、もう半休で帰るし。」

って言ったら旦那氏もお怒りでしたーオエー←そんなん知らんし。

 

 

 

てかさー

上司に質問してあるのに返信なかったら

朝イチで確認しに行かない?

 

え?これって社会人の常識じゃないの??

あほなの?うちの旦那。

それどころか

わたしがなぜ起こっているのかもわかってないと思う

 

 

くっそーまた腹立ってきた泣き笑い←あれ?鎮火どころか炎上中泣き笑い泣き笑い

 

 

旦那氏のお誕生日前日にこの状況

さーどんな週末になるでしょうか昇天

 

 

お付き合いいただきありがとうございましたチョキ

わたしのデスクの隣りでBluey見て笑いをこらえてる娘ちゃん1号を見て癒されようと思います指差し