先日、

ついに娘ちゃん1号の乳歯が抜けましたーにっこり

 



ちっさ!

 

 

大事に大事にしてたので

ぽろっと取れた模様

 

警戒心の強い娘ちゃん1号らしいな、と泣き笑い

 

 

 

 

こちらではおなじみの

Tooth fairy(歯の妖精さん)に来てもらうべく

枕の下に隠して寝ておりましたふとん1

 

 

 

ちなみに、わたしの子供のころは

下の歯が抜けたら屋根の上へ抜けた歯を投げる

(空へ突き抜けるようにまっすぐ生えるように)

 

上の歯が抜けたら軒下へ抜けた歯を投げ入れる

(地面に向かって真っすぐ下に生えるように)

 

でしたが、地域的なものなのかな?

我が家だけか!?

 

 

 

 

妖精さんが置いてったのは

最初の歯なのに1ドルだったぜー

ケチだな真顔(笑)

すまん、我が家は手持ちのキャッシュが無いのだよ悲しい

 

けどまだお金の概念がよくわかっていないので

1ドルでも超ハッピー昇天

 

 

 

ついでに隣の歯もぐらつき始めたので

あーーっという間に歯抜けばばぁになりそうです爆笑

 

歯抜けばばぁになっても可愛いYO飛び出すハート