2週間くらい前から

職場の学校で1件、2件、と陽性報告が来ておりましたが

 

 

 

今週になって

7件の陽性報告ガーン

(生徒と職員合わせて)

 

 

 

 

 

 

今までで一番多い感染数ですけど・・・ガーンガーン

 

 

 

 

 

マスクの着用義務もなくなり

イースターから続々と大きなパーティーが開催されているし

感染数が増えるのは目に見えてはいたけど・・・

予想以上の学校内での感染報告に身が引き締まります。

 

 

正直、わたし自身も

少しずつ感染対策に気を抜き始めていたのは事実で、

例えば

お買い物の後にサニタイザーするの忘れちゃったり

公園で遊ぶとき人が多くなければマスクしてなかったり

 

 

我が家は店内や混雑している場所では引き続きマスク着用していますが

いろんな部分で気持ちが緩んでいたなーって。

反省ショボーン

 

 

 

 

コロナとの共存、と言いますが

感染しないのが一番だと思うので(後遺症とかね)

今一度気を引き締めないといけないな、と。

 

 

日本行きの前1週間くらいは引きこもり生活した方がいいかもしれないな・・・無気力