今日は、ご先祖様からの遺産、という何やら宗教めいたお話ですが、昨日からなんとなく自分のホロスコープのIC(南下の部分)が気になっていて、意識に上ってくるので、もう一度しっかりと見つめてみようと思いました。

 

わたしのICは蠍座にあります。ICは3ハウスと4ハウスの間を区切っている線で、自分の土台になる部分や、心のよりどころを表します。また、ルーツに関わる部分にも関係します。ICのサインから、自分の過去、先祖や親から受け継がれた意識、集合的無意識などを知ることができます。

 

 

この図は、星読みテラスさんからお借りしました。

 

 

 

今日、亡くなった父が若い頃使っていた、古いカメラを鑑定に出してみようかと思い、お店に持って行きました。

 

 

 

ところが値段がつかず、また元どおり、床の間と玄関に飾ることに。これは父の形見として、ずっととっておけ、ということですね!

 

そして、最近春のように暖かい日が続くので、久しぶりに畑へ出て見ると、

肥料もやらず冬中放置していたにもかかわらず、このような立派なお野菜が育っていました!大地の恵みに感動!感謝、感激!

 

 

これもご先祖様が残してくださった遺産です。

 

ありがとうございます。

 

こうやって、意識に登ってきたことを無視せず意識したり、確認したり、行動すると、安心感が増しますね。無意識にとってもとてもいいことだと思いました。