5年生のお弁当 | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

こんにちは!
15分で簡単に作れて
家族に喜ばれる
しあわせ土鍋ごはん
油野智恵美です!
 
 
 
今日は長女の校外学習の日!
 
 
 
以前わっぱのお弁当箱に
お弁当を持たせた時に
 
 
 
同じクラスの男の子に
入れ物がかわいくないと言われたそうで笑
 
 
 
 
それ以来
お弁当の時には
できるだけ一般的な普通のお弁当に近くなるようにしています!!
 
 
 
 
購入して今の時期に食べることがないトマトも
ご飯の上に乗ったチーズも
(お弁当の本に載っていた^^)
 
 
 
お弁当
ご飯と残り物でOK!と私は思っちゃいますが
子供は時々なので・・ね^^
 
 
 
残り物はかわいそうではないのですが
残り物は入れないように。
 
 
 
でも、
手がかかるものは嫌なので
簡単にできるもの
 
 
 
お肉はオーブン焼きがとにかく楽!
 
 
 
普通のお弁当で良いのなら
ごはん
おかず(昨日の残り)
お肉(今作る 時間を決めて10分以内でできるものしかやらない)
3日おきに作ればいいような小さなおかず(こんにゃく醤油煮や花にんじんなど)
 
 
 
を準備して
毎日お弁当にかける時間は10分でできるようにしますね^^
 
 
 
お弁当づくりのあるお母さんたち!
毎日お疲れ様です〜〜!!!
 
 
 
 
冷凍食品やお惣菜や電子レンジには
抵抗があるけれど
毎日のごはんは楽したい!
 
 
 
というかたは
こちらを参考にして見てくださいね^^
 
無料小冊子ダウンロードできます!
 
 

おかず3品なんてハードル高い!

だけど栄養や美味しさにはこだわりたい!

美味しいごはんの新ルール
ダウンロードはこちらから

https://donabe5han.com/?p=63&side

 

 

 

 

お料理教室でお母さんたちの人生が変わる
わたしがイライラしなくなった理由
ダウンロードはこちらから

https://donabe5han.com/?p=845?ameblo

 

 

おしゃれなサラダはいらない
シンプルサラダの作り方<動画解説・レシピ付き>

ダウンロードはこちらから
https://donabe5han.com/?p=1356&side

 

 

お料理教室でお母さんたちの人生が変わる!
富山県のお料理教室で
年商1700万になった『秘密の物語』
ダウンロードはこちら
https://donabe5han.com/?page_id=2181&side

 

 

 

GW10連休
家族に振り回されて
イライラしなくなる3つの習慣
ダウンロードはこちら

https://donabe5han.com/?p=1688?ameblo