2016/12/25 | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^

 

 

もうだいぶ前のですがアップし忘れていたみなさんの写真です^^

 

 

 

 

今日はクリスマスイブ^^我が家は昨日がクリスマスパーティーでした^^

 

 

体が軽いメニューで今朝も胃がもたれたり体が疲れることはありません^^

 

 

昔はたくさんのごちそうをテーブルいっぱい並べてこんな特別な日は…カナヘイハート

 

 

とたくさん食べ過ぎて翌日は昼過ぎまでおなかがいっぱいで体が重いなんてことは毎年のことでした^^;

 

 

昨日は一般的なクリスマスメニューよりはかなり軽いメニューでしたが日々の私のごはんにしては油やたんぱくの量は多かったので今日は粗食に小食にしてまた体調管理したいと思います^^

 

 

今年も残すところ教室はあと2回カナヘイきらきら

 

 

みなさんとの楽しい時間を楽しみにしています^^

 

 

12月26日の明日はキャンセルがあり1名空きがありますのでこんな年末の食べ過ぎがつらい時に体も心も軽くなる簡単シンプルメニューを食べにぜひご参加くださいね^^

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12219364882.html

 

疲れた時にどうしたらよいかなどもお料理の合間にお話ししていますカナヘイ花

 

 










そして先日参加してくださったむつみさんが教室のことをブログに書いてくださいました^^

http://ameblo.jp/mumu-tata/entry-12231404620.html

いつも温かく優しいむつみさん^^

 

 

お手伝いも進んでたくさんしてくださり、食器も洗いましょうか?といつも一番に声をかけてくださります^^

 

 

初めましての方にも優しく交流してくださり、見ていてこちらのほうがほのぼのと優しい気持ちにしていただきます^^

 

 

 

野菜ソムリエとしても活躍されているむつみさん^^またステージアップを目指してお勉強されるそうで私もいい刺激をいただきました^^

 

 

学びたいことや気持ちに満足することなく私ももっと知りたい、学びたい、うまくなりたい!の気持ちを持って、成長していきたいと思います^^

 

 

むつみさん素敵なㇾポありがとうございました^^

 

 

 

こちらもかなり前の写真ですが^^

 

 

12月のシンプルメニュー教室詳細はこちらをご覧ください^^

むつみさんㇾポにも写真の掲載があります^^

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12219364882.html