リトミックの先生 彩子さんのㇾポ♪ | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

だいぶまえになりますが、シンプルメニューにご参加くださったリトミックの先生稲垣彩子さんが教室のㇾポをブログにアップしてくださいました^^
http://ameblo.jp/pu-chenn/entry-12180714667.html


いつも勉強熱心でいろいろなことに興味を持っておられるとても素敵な女性です^^



毎日レッスンがあるそうですがいつもお料理を楽しんでおられます^^


この日もさっそくお焼きとあらめの煮物を復習されたそうで、時間がないなかすぐに実践されていて素晴らしいですね^^♪


おやきは本当に冷めたほうがおいしいのですよね^^♪


7月メニューは本当にシンプルなものばかりでみなさんシンプルな毎日の簡単なお料理を知りたかったのだなぁとみなさんの反応をみてよくわかりました!


今までお肉やお魚をよく食べていた、または濃い味に慣れていた方が急に私が普段食べているようなシンプル食になると満足しないのではないかという私の勝手な思い込みでボリュームのあるものが喜ばれると思っていましたが!


今回一番人気だったのはあらめとトウモロコシの煮物でした!


あらめの爆買いが毎回すごかったです!他ではあまりないようでなおさらだったのかもしれません^^;


教室後にあらめ9袋会に来られた方もいたほどです^^


うれしいです^^



9月メニューもメニューのうち2品は私がよく食べるもの、簡単にできるもの入れました^^まだ他の物決まっていないものもあるので当日までのお楽しみになるかもしれません^^
 

他の彩子さんのブログでもまたあらめの煮物でてきていましたのでこちらも写真と文章を抜粋でご紹介です^^
 

 

子供達はあらめの煮物が大好きキラきゅんっ

お塩とお醤油だけの味付けなのに、こんなに甘いなんて笑い

 

お料理が楽しくてたまりません。

お野菜の甘み、お味噌の甘み、ご飯の甘み。

とてもありがたい甘みです。




以上彩子さんブログから抜粋でした^^




なんて素敵なんでしょう^^
こんなに素敵なママがいる娘さんたちは本当に幸せですね♪
お味噌汁は娘さんが作ってくださっているそうです^^さすがです~^^


募集中の教室一覧です
最新の残席はお申し込みフォームに記載があります(お申し込みがあってもすぐにフォーム修正できないこともありますので満席になっている、または満席の表示だけど空きがあることもあります)




8月19日(金)クリームコロッケ教室
8月27日(土)クリームコロッケ教室

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12165135903.html

8月10日(水)サモサ教室(去年と同じメニュー)
8月17日(水)サモサ教室(去年と同じメニュー)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12178110798.html


9月2日(金) 土鍋教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html



9月9日(金) 離乳食教室
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html


8月31日7月同メニュー料理教室(シンプルメニュー)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12165146056.html


9月の料理教室
9月7日(水)
9月14日(水)
9月16日(金)
9月21日(水)

9月26日(月)
9月28日(水)
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12186503680.html


食材のご注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html


お申し込みはこちらのフォームからお待ちしております♪
 

 

 

パソコン・スマホから

 

 

 

携帯電話から

URL2 https://ws.formzu.net/mfgen/S83549476/



【ご注意】お申し込み前に下記のページより「受講規約」を
      ご確認ください
 URL2 http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080671983.html