ごはんがおいしい | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

 

 

 

 


こんにちは^^昨日も我が家は土鍋で玄米でした



炊く時間もいつもと少し変えて自分好みに



毎日白米、炊飯器のかたにはぜひ土鍋ご飯のおいしさと精米機のすばらしさお伝えしたいと思っています



人は食べたものと同じようになると思っています^^



毎日の主食になるごはんです!


精米されてかなり時間のたった酸化のすすんだお米を主食にし体を作るのか、



生きている、生き生きしているフレッシュなお米を食べるのか^^



しなびたお野菜や1週間前の魚より、今朝とりたてのフレッシュなお野菜、朝とれたてのフレッシュな魚のほうがきっとみんな食べたいはず^^



だけどお米は見た目があまり変わらないから気にされない方がとても多いんですよね



どんな選択肢を持つことももちろん自由ですが、



手抜きしたいときのごはんがフレッシュなごはんと、お味噌汁だけでいいときもあっていいのです^^



でもそれは酸化して栄養がなくなった糖分だけの白米ではなく…です



物を選べば、いい手抜きがたくさんできるのに体の軸はどんどん整ってくると思っています^^



日本人が昔から食べてきたご飯!甘く見てはいけません^^


糖質制限、お米は太るではないのですよ^^



食べ方が乱れていればもちろんその可能性もありますが…そうならないように毎日食べるお米への意識を変えましょう^^



ときどきできる土鍋ご飯のお焦げもおいしいですね^^



今月の土鍋教室は6月17日です^^
いつもの料理教室6にんよりさらに少人数最高4人までの自宅開催なので初めての方も緊張する方もぜひ♪



土鍋に関する質問あればお気軽にどうぞ^^どんな土鍋でも炊けますよ^^♪




土鍋教室に参加されたほとんどの方がその後ネットや、電気屋さんで精米機を購入されます^^



もちろん強制していませんし、精米機の会社と私がつながっていて収入が入るなんてこともありません!^^


それでも絶対にお勧めしたい精米機!この良さ、すばらしさをたっぷりお話しします^^



残席2です^^ぜひご参加お待ちしています^^
土鍋教室の詳細はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html



その他募集中の教室一覧はこちらからご覧ください

http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12165140477.html


興味のある方はぜひお申込みお待ちしています^^



お申し込みはこちらのフォームからお待ちしております♪
 

 

 


 パソコン・スマホから
 URL2  https://ws.formzu.net/fgen/S83549476/
携帯電話から
URL2 https://ws.formzu.net/mfgen/S83549476/



【ご注意】お申し込み前に下記のページより「受講規約」を
      ご確認ください
 URL2 http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12080671983.html