お休みの日 | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます^^



昨日、夫は来月のロードバイクのグランフォンド?だったかな?に向けて利賀まで練習をロードバイクで(^^)



私と娘たちは利賀まで車で行って待ち合わせ(^^)



の前に桜ヶ池公園行って遊びました(^^)


ねこのぬいぐるみがお気に入りの下の娘は公園中ずっと人形もって遊んでましたw




ここ、たのしすぎる 今度はお弁当持って一日遊ぼうね(^^)



利賀の待ち合わせ場所に向かう途中、たまたま夫と遭遇



嬉しすぎて、喜んで手を降りまくる私に冷静な反応の夫はツンデレタイプです(笑)



たまたま、ねこのくら公房さんも発見してお豆腐と油揚げ購入



今度お豆腐見学いくんですがどなたかご一緒しませんか?(^^)無料だそうです!見学後五箇山散策とか自然の中歩いたりしても癒されて楽しいと思います♪



利賀で、教えていただいたお蕎麦やさんでお昼ごはん🎵

おいしかったですが、揚げ物食べてると口のなか痛くなりきっと私には多かったんだと残りは夫にあげました^^;


私は油が多いとすぐ口のなかに血豆か、口内炎できて体が教えてくれるので助かります(^^)


ときどきからだの声無視して食べ続けると巨大血豆できて一週間ほど食べづらい生活になります(少食にしてからだ休めてと、体から言われてると思っています)



今日は口のなか痛くなったところでやめたのでセーフでした(笑)



とにかく楽しかった一日




帰宅するとつばめさんが来ていました(^^)




去年の巣も壊さずに待ってました(^^)


巣作りのときはたくさん藁運んでくるので車や玄関も泥がすごくてすごく汚れるしフンもあるんだけど、それ以上にかわいいしとても癒されます(^^)



早く赤ちゃんみたいです(^^)




今後の教室の詳細です^^



簡単離乳食教室 4月13日空きが出ました!
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12116153867.html

土鍋教室は4/15です!
先月のキャンセルのかたの振り替えで炊き込みの方もキャンセルあったので4月も炊き込みしますね(^^)炊き込みは四月のみになります^^
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html
はじめての方は3分付き、二回目の方は炊き込みを炊きます!レシピはお渡ししますね(^^)


不調改善セミナー 募集中
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12143972036.html

食材注文はこちら
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12095686693.html