真剣に考える | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

下の娘と遊んでいて不意にテレビ台の上から飛び乗られてしまい背骨付近の筋肉?激痛でいつもお世話になってるカイロプラクティックの先生にみてもらい、その後も夫が心配だからと整形外科に行ってきました!


子供たちは夫に見てもらい待ち時間中ひさしぶりの一人時間!



なにか本でも持ってこればよかったと後悔!



読書大好きな私。



読むのは料理本ではなくいつも自己啓発本!



偉人たちの名言とか、どんな思考をもっているのか、を知るのが大好き!



ポジティブだとよく言われますが、私がポジティブに変わったのは
食事を変えたこと、
人と自分の考えは違うと個性心理学で学んだこと
偉人たちの本をいつも読んで刷り込んでいたこと


この3つのおかげでポジティブに180度転換したと思っています。


あきらめないこと、
失敗は失敗ではなく過程であること、
夢は叶うこと
自分の思考が反映されること
人は鏡であること
天才はいないこと
努力を惜しまないこと
変化すること
時間は有限であること
言い分けはしないこと
人を悪く言わないこと
文句を言わないこと
好きなことを続けること
誰でも必ずなにか得意なことがあること




学んだことははかりしれません!


教室でよく


ちえみさんに会うとパワーをもらえる
モチベーションがあがる!
考え方が素敵


そういっていただけることがありますが、もともと私が考えたことではありません!



私も素晴らしい先人たちからたくさんのことを学び自分の中にいいと思うことを取り入れて自分の中に習慣化されたことをお話したり、


ときには自分への戒めにお話しすることもあります!



整形外科での待ち時間に本もないのでひさしぶりに見たのが携帯からですが本田圭佑の名言❤



まだ生きている若いかたですが、本田圭佑さんの考え方が大好きで心から尊敬しています!





画像はお借りしました!


イチロー選手や本田選手、松岡修造さんももちろん❤



世界でプロとして活躍されている方は本当に魅力的です!


どんな思考でどんなメンタルなのか本当に興味深いのです❤



最近もやっとしていたことがあったので、この整形外科での待ち時間に充実な時間をもつことができました!



人は人!
私は私!


教室でときに自信がもてなくなるとき、失敗するとき、大事にしたい家族との時間をゆっくりもてなくなるとき、やることが多く余裕がなくなってしまうとき、考えること、悩むこともたくさんあります!


私は私らしく前に進むのみ!



私は

家族との時間を一番大切にします
私は自分が常に学び成長し続けます
私は学んだことをみなさんに教室でお伝えしていきます
自分の成長とみなさんの変化を楽しみます!
家族との時間を大切にしながら教室をどうやっていくか毎日の生活スタイルを見直します!




以上!

待ち合い中に改めて感じたこと、最近はブログに書くこともできていなかったのでひさしぶりに書いてみました(^^)



長文お読みくださった方いたらありがとうございました(^^)