自分が変わる! | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます(^^)


昨日もありがとうございました(^^)


昨日はインフルエンザでキャンセルありましたが、お料理とレシピは取りに来ていただけて、別日で振り替え可能だったのでよかったです❤


昨日は五名での教室です🎵写真NGなかたもいたため、3人の方に写っていただきました\(^^)/




昨日は何度も教室に来てくださっている千恵美さんが、自分が変わってきたことで周りが変わってきたとランチの時にお話してくださり、私もとてもうれしくなりました❤



いつもいつも言っています!



人を変える前にまずは自分ですよ!と(^^)



自分が変わる方が楽だし、自分が変われもしないのに相手に変わることを求めるなんて絶対に無理なんです!!



旦那さんや子供がごはん食べてくれないとき、



何で食べないの!
ちゃんと食べてよ!



と不満を言って相手に食べることを求めるのか、



相手が喜んで食べてくれるものを作れなかった自分が悪いんだと(自分を責めるわけではありませんよ!)家族が喜んで食べてくれるものを作れるように自分が努力しなきゃと気づいて動くのか!



そのなかでたくさん学ぶことがあります(^^)料理だけでなくたくさんの気付きや学びがあり、それが家族への感謝や理解にも繋がっていくと思っています🎵



自分の考え方や行動を変えてみる!



あきらめないで、できないと決めつけないで自由になっていいのです❤



現在の募集は2月12日土鍋教室のみになります
詳細はこちらからご覧ください^^残2です!
http://ameblo.jp/chiemi-happy/entry-12066979166.html