2枚で8時間!(◎_◎;) | らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

らくちん家事でくつろぐ暮らし至福のこころごはん

料理も家事もラクをして心と時間のゆとりを手に入れましょう!

おはようございます♡


最近は早起きして食学勉強中です!


今は食学に入る前の指導者の勉強をしています♡そして現在休憩一息中(^^)♡


娘が起きてる間は勉強しないと決めてるし、赤ちゃん産まれたら昼夜問わず思うようにできないだろうから6月までどこまでできるかって感じですが2年くらいかけて勉強するものみたいなのでゆっくり進めていきます!


IFCAで今学んでいますが、量がすごい!!主に理論を学んでいますが、


私は指導者養成、マクロビオティックA級、マクロビオティックS級の三つを学ぶので、教材だけで800ページほど、そして課題がとても多く、すぐに簡単にさっとできる感じではないのです!


A4サイズの課題1枚に質問は二つだけ!


だけど一つの質問終えるのに二時間かかりますw


2枚で4問、8時間かかりましたw


一束70枚くらいある課題が、8セットほどついてますw500枚以上?(⌒-⌒; )


2枚で8時間、500枚以上で何時間かかるだろう~w実習はいってきたらもっとだなー!
これは時間がかかりそうだ~w


でも、簡単にできない課題ってところがいい!(^^)♡



学ぶって楽しい(^^)♡



さて、また気持ち切り替えて頑張ります♡


4月のお料理会定員に達しましたので締め切りました(^^)♡