エネファームとは。
わが家で電気をつくり、お湯も同時につくり出す家庭用燃料電池のこと。
※ググって引用

コレは非常に優秀だと思っている。
夏冬と家にいるときは常にエアコンや床暖をつけているわが家にとっては、とてもありがたい機能を持つと思うのだ。
これまでガス代や電気代高いと思ったことないし、ありがたいと思っていた。
もちろん今もそうだが。。

しかし、、
テレワークになり、24時間家に居るわけで、そうなると常に床暖はつけることになるのです。
エアコンは乾燥するから、息子が帰宅してきて寒いときだけつけるくらいなわけですよ。
まぁ、おやすみさせてあげてないのは分かってる。

分かっているが。
エネファームの機能で、
発電、給湯、ふろ、暖房、下記の保護によるガスの使用が26日以上続いた場合、、、
エネファームの発電が止まる。

どういうことかというと、そのままなんだけど、
発電、お湯を作り出してくれない。

これを解除するには、、
ガスの使用を70分以上止めないといけない。

このところ日中暖かいといえ、さすがに何も付けれないのは、さむいっす。

とりあえず、全部の使用を止めて発電開始。


これ、冬になってからいきなりはじまって…
もう3回目。
これなんとかならないのかなぁキョロキョロ

エネファームとまった初回は意味がわからなくて放置してたからかしら。きっとそうであろう。
ガス代と電気代合わせて約3.5万くらいガーン

たかいなーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう笑うしかないよねー。
でも、寒いの我慢できないしえー

恐るべし冬っ!!!



こんな気持ちだねニヤリ