朝のできごと。

ここ最近は、しんくんと朝一緒がいいーって2人でお話してるみたいで、朝いつもより少し早く出て、しんくんとお部屋に一緒に行けるようにしてるんだけど😌

そんなしんくんから朝チビにプレゼントがありました🎁
2人ともとっても電車が好きで、電車の話をよくしてるみたい^ ^

○○線に乗ったよー!
☆☆線は◇◇駅に停まるよねー!
とかとか。

そんな2人の関係なので、何の電車が好きなのかもお互い分かってる中で、チビが好きな電車のストラップをお揃いねってくれた😊
もちろん、チビも嬉しそうな顔してる。

なのに、、、、
肝心な「ありがとう」が言えない。

うそでしょーーーーーーー😭

普段から挨拶とか靴揃えるとか、人に意地悪しないでねとか人間として基本的なことは教えてるんだけど。。。

えっ😱😱😱
嬉しい顔してるのに、嬉しいはずなのに、
「ありがとう」が言えない。


恥ずかしがる年頃になってきたから、言えないシーンとかあるんだけど、毎日一緒にいるしんくんにだよ?
うそやーーーーーーん😂😂
ってくらい、なんでー?って思った。。

保育園にいる間に言うんだよって話してきたからお礼言えてるといいんだけど。。。

年頃なのかな、、、
性格なのかな、、
躾が足りないのかな、、

お迎え行ったら聞いてみよう。
ちゃんと「ありがとう」が、言えてますように😤

100円均一で買って作ったブロック新幹線。
しんくんにもあげたいみたいで、2つ目作るんだけど、細かくて難しかったーーー

かわいいから、がんばります😍
他にも、はやぶさとこまちあったよ!

のぞみが作り終わったら、買ってみよう✨