久しぶりになっちゃった。

3連休は、楽しく過ごしましたー!

1日目
お友達のおうちに遊びに行きました。
前回は電車で行ったけど、今回は車で。
電車だとチビが喜ぶから嬉しいんだけど、時間が倍かかるため、今回は車!
大好きなクレヨンしんちゃんとドラえもんのDUDをレンタルして…

2日目
お昼過ぎまでチビと遊び、私は久しぶりの飲みへー🎵
いつものメンバーと飲みたいなっ!

3日目
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓まいりへ。
チビの大好きな電車に乗って…
いろんな電車を見るたび、、、
「あ、○○線だー!△△線だー!」と、テンション高め。
1番は、つばさとMAXの連結!
「きゃーーーー!」って言ってた笑

お墓まいりの後は、浅草まで船に乗って…
たまには1日中お出かけも楽しいねー。


さて、本題。

前にも出てきたチビの相棒くんとの話。
保育園にお迎えに行ったら、おいで😔って。
んーーーーー?何かあったかな??

わたし「どしたのー?」

チビ「あのねー、しんくんに、チビくんは相棒じゃないって言われちゃったのー」

わたし「そっかー。」

チビ「そしてね、僕も遊ばないんだってー。」

わたし「えー、なんでー?どうしたのー?」
話聞いてて、こんなに小さいのに、悲しかったのかなって想像して、涙が出そうになってるわたし😭

チビ「あのねー、よだれが汚いって言われちゃったんだー」
最近1〜2ヶ月前くらいから、手を舐めるようになってたチビ。ストレスかなぁ?寂しい思いさせてるかなぁ?なんて思ってた。まぁ、いつか治るだろうなって思って、そこまで本気でやめなさいって言ってなかったんだけど、ここで影響がでちゃったかー😣😣😣

わたし「そっかそっか、チビはどう思ったの?悲しかった?」

チビ「んーん、別にー。」

このチャンスに指舐めやめれるかな?と思って、さりげなーーーく、、

わたし「チビくん、指舐めるのやめちゃえばー?」

チビ「だって僕、辞めたらお洋服でふいてから触ってんもん!」
そ、そうゆう問題じゃ、、、😑😑
と、思ったけど、いまじゃない!
タイミング間違うな!と思い、、、

わたし「そうなんだ!チビくんは、どうしたいの??」

チビ「少しだけ舐めるの我慢してみるねー。」
おっ!いいね👍

わたし「うん、がんばろうねー」

チビ「でもしゃー、僕しんくん嫌いになっちゃったから、別にいいもん。」
強がってるんだなー、私に似て負けず嫌いだもんねー笑

わたし「嫌いって言われて悲しいことは、言わないようにしようね。ママは、チビが大好きよ。いつもチビの味方よ♡」

で、お話は終わりましたーーー。


そして翌朝。
だいたい同じ時間に朝到着するんだけど、
しんくん「チビくーーーーん!」

チビ「・・・・・」
違う方向に向かって歩いてる、、、笑

わたしそっくりじゃーーーーーーーん🙃
先行き不安、、😂

お迎え行ったら、仲良く遊んでたんだけど。

4歳児の年中さん年代でも、こんなに人間関係ってあるのねー!って、少し驚いた。

強くたくましく、優しく育ってほしいな。

そして、、、
おうちのテレビの前にプラレールを作られました笑
片付けたらダメってゆうから、しばらく我慢ー🙂


そ、そ、そして。。。
ばぁばが買ってきたシールを窓の枠に…笑
まぁ、いっかー!