お絵かき編

 

最近大好きなくれよんしんちゃんのノートを購入してからというもの、、

絵を書いて攻撃がすごいチビ太朗🙃

 

チビ「ねー、ママ、お絵かきしよ」


わたし「うん、いいよー。たまにはチビ書いてよ」


チビ「んー、ママに書いてほしいんだよね。僕が言ったの全部書いてねー。」


わたし「えーーー、一緒に書こうよー」


・・・無視

 

チビ「まずは、電車と新幹線ね。その後にパトカーとタクシーでしょ。あとは、バスとくれよんしんちゃんたち」


わたし「そんなにいっぱい?」


チビ「がんばってーーーーーーー!!」


ここは、もうがんばるしかないよね、別に絵は得意じゃないけどさー。

よし、携帯で画像引っ張ってきてマネして書けば、なんとかなるんじゃ・・・笑

 

お絵かきすること、30分くらいかなー。

できた私の傑作たち。なかでも、まさおくんなんて愛着湧いちゃったじゃないのーーー!!

ちょっとお絵かき楽しいかも。

 

絵を書いている間、携帯の画面がロックかかりそうになると、タッチしてくれたり、

ロックがかかった携帯のロックを解除してくれたり。。携帯の操作完璧じゃないの。

私の時代なんてガラケーだったよ、しかも中学生からしか持ったことないですよ。

今どきの子はすげーーーーーなんて思いつつ、意外と楽しかったね。

 

パトカーとアクション仮面しんちゃんは、へたくそ。と言われました笑


力作まさおくん



へたくそアクション仮面しんちゃん



新幹線、電車、車、パトカー




 

 

そうそう。

我が家は、現在観葉植物にはまってます。

 

●旦那→選ぶ係

●わたし→水やり係

●チビ→たまに水やり係と葉っぱを撫でて可愛がる係

 

選ぶだけじゃなくて水をあげてよ。と思ってたけど、今じゃ触ってほしくない笑


どんどん伸びてくる子と枯れぎみの子、、

新しい葉っぱが出てきたときには、かなりテンションあがります。

葉っぱにこんなに愛着もてるなんて思ってなかったーーーーーー!かわいー!

チビも葉っぱ好きになってくれて一石二鳥だな。