4歳の子供も既に人間関係がある🤔
先日のチビ太朗との会話。

チビ「ママー、僕ね、しんくん(仮名)と相棒なんだけど、しんくんがよしくん(仮名)のことちょっとだけ相棒なんだって。どうしたらいい?」

わたし「んー?チビは、しんくんに相棒ができたことが寂しいのー?」

チビ「そうじゃないんだよ。しんくんがよしくんのことちょっとだけ相棒だっていうのが問題なんだよ」

わたし「えー?どうゆうこと?3人なのが嫌なの?」

チビ「ちょっと相棒っていうのが問題なの😫!」

わたし「??????🙃」

チビ「僕はね、しんくんのいっぱい相棒なんだけど、しんくんは、よしくんのことちょっとだけ相棒だっていうんだよ。それだとよしくんがかわいそうなんだ。それが問題なんだよ」

わたし「あーーーー!!!そうゆうことね!」

いやさー、もう寂しいとかジェラシーみたいなのを感じるんだと思い込んでて🤣
そっちーーーーー!なんてかわゆい悩みなのかしら。って♡

わたし「そしたらさ、チビがしんくんによしくんをたくさん相棒にしてあげてー!って言ったら?」

チビ「でも、そしたらしんくん怒っちゃうかもしれないんだもん😔」

わたし「じゃあさ、じゃあさ、チビがよしくんをたくさん相棒にしたら?」

チビ「えー、しんくん聞いてたら怒るかもしれないんだよ、それが問題なんだよ」

問題って、、、笑

わたし「そっかぁ、じゃあ3人で仲良く遊んで、いっぱい仲良しして楽しかったら3人でいっぱい相棒になれるんじゃない?」

チビ「んーーーー?、、、。」
ちょっと沈黙。

チビ「うん!そうしてみるー!ママって天才だね🥰」

わたし「よかったー!またなんかあったらママ聞くからねー!」

チビ「ありがとーーー」

というやり取りがありました。
子供も子供なりに人間関係ってあるんだなぁーって、初めて感じて成長を実感。
しかし子供って素直で純粋だよね。
子供から気づかされることってたくさんあるなーーーー。



そうそう
旦那の会社のプロが撮ってくれた写真。
既にいくつかアップしてるんだけど、やはりプロの写真は明るさ?綺麗感が全然ちがーーうっ!
キッチンから見た感じ。
ソファメインだけど笑

ソファは、unico。
これ、かなり座り心地良くて居眠り専用。



そして、お一人様で手を洗うチビ。
冷蔵庫のシールすごいことになってる笑



そしてそして、私が欲しかった飾り棚
もっと可愛い小物を置きたいんだけど、私物化してる笑


隣は床暖とかインターホンとか電気錠とかの集まり。

あと1日で週末だーーーーーー!
明日もがんばりますかっ!