我が子は4歳の男の子ですが、
最近料理を作ることに興味が出てきたようで、
お休みの日は一緒にご飯を作りたがります。

理由は恐らく2つ。
1つ目は、食に興味が出てきたこと。
元々好き嫌いが多くて、決まったものしか食べなかったチビ太朗。
食べるものって言えば、和食系がメイン。
煮物、魚、味噌汁、漬物、ウインナー、カレー。。
子どもが好きなオムライスとかハンバーグとか唐揚げとか食べない食べない🤣
それが最近ほぼ何でも食べたい!おいしい!に、なってきた。身体も大きくなってきたからだと思います。

2つ目は、、
多分、私が料理あんまり好きじゃなく、、
マイホームへ引っ越す前は、キッチンが小さく、最低限しか料理をしてなかったんです。
でも、自分的にこだわったキッチンにしてからは、料理をたくさんするようになったので、それを見てるんじゃないかなーって🥳
親の行動は見てるものなんだなー。。

日曜日に一緒に作ったもの。チャーハン!!
野菜の皮向いて、野菜を切って、卵割って混ぜて、ウインナー切って、順番に炒める。
食べたい分のご飯をフライパンに入れて。
醤油と塩とウェイパーで炒める!
はいっ!完成👌✨

難しいなぁーーーーーといいつつ、がんばってます。

おっ!手の持ち方上手いよー🤗というと、
がんばってるなら静かにして!って笑

間はしょっちゃったけど、完成チャーハン!
初チャーハンにしては、まぁまぁってことで😊


自分でささっと作るより時間かかったけど、一緒に作ると楽しい☺︎

少しづつ料理男子になってくれるといいな🙆‍♀️


ちなみに我が家は、共働きのため常に綺麗なキッチンにできる自信がなく、、
キッチンが一切見えないアイランドキッチンにしましたー。
おうちのことは、また違うときに、、


明日は週の真ん中。
週末はバルコニーでBBQの予定。
楽しみにがんばりますかっ!!