パトロールサボったバチ当たる、暑い日の畑 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

パトロールをサボると大きなしっぺ返しが‼️

と言ってもサボったの2日だけだよ‼️

育苗箱いっぱいに根を張り芽も出てたスプリングワンダーが全滅😭😭😭😭😭😭って酷いよね、しっぺ返し過ぎじゃん…

葉挿しして1ヶ月毎日毎日見てたのに~

去年のデジャブなのだ(・ε・` )

また来年もやるよ‼️多分😁





それより少し前葉挿しした子はしっかり根付いてたからか無事🥳






今日は8時から畑…


昨日の土砂降りではビクともしないトウモロコシ、やっぱ怖いのは風だよね🌽🌽🌽🌽🌽

そろそろ防御してやらなきゃな💦




オクラは高温が好き、昨日40℃近かったのと雨で昨日収穫しなかっただけで全部巨大化



25cm😝😝😝



2.5kg   島オクラはこんなに大きくなっても硬くならないのだ!✌️✌️




家に持ち帰ったのは大きいのだけ、茹でてみて少し硬くて捨てたのは一本だけでした🫡

大きい方が甘みが強いような…



収穫



きゅうり🥒沢山採れました🥒




トマト🍅5種




販売用はキレイに洗い拭いて袋詰め


しぃちゃんに苗を貰ったジーナ

この子はかなり強く木熟させて本領発揮するタイプみただね🍅




🍅下葉取り、今年はタバコ蛾の幼虫が多いので風通しよくスッキリと✨




きゅうり第2弾、アリが酷い🐜ので薬を少し




しぃちゃんがまた道作ってくれた~トトロか‼️


今日は32℃ぐらいで3時間畑やったけどこのぐらいなら暑くないんだけど、すごく疲れるんだよ😫💦

足が動かなくなって帰ってきた🚲💨


昼は素麺茹でて食べた、食べたらまた畑に行こうとエアコンに入らず畳に大の字で昼寝してたら寝てる間に35℃超えてた😅何だか具合悪くなり起き上がり『みんなの動物園』フィービーの譲渡会の録画を観て泣く😭りんごちゃん大好きなのだ🥰🥰🥰