多肉の席替え | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

カラッカラの多肉の赤ちゃんコーナー

雨に当たる所に移動


午後

多肉の席替えをした

ここにある多肉はほとんどがここ2ヶ月ぐらいで葉挿しやカット挿しして育てたのでまだ根っこが出てなかったり出ていてもほんのちょっと、よくあの40℃以上(うちの外の温度計)の気温に耐えてくれた👏


席替えするのはエケベリア、セダム、エケベリア群生、葉挿しなどにカゴを分けて水やりをしやすくする為です 👇🏻備忘録です




このカゴはダメージありのグループ👇🏻

小さい子が陽に当たっちゃった😩

オーロラの葉挿しが出ています🍀*゜



右上乙女心の葉挿し出てる✌️✌️


葉挿しで増やした子👇🏻



白雪ミセバヤが元気無いかも💦


天使の雫の葉挿しが出たのは嬉しい








星系は適当に育てると上手く育つ😄



ラブリーローズ葉挿し組




ここも全部葉挿し、つぶつぶ屋さんのもももも芽が出てる、乙女ちゃんはどうかな~


センペルは雨嫌いだと思う




これはスプリングワンダーの葉挿しが育っていたんだけどあまりの暑さに溶けました、スプリングワンダーは山ほど保険株があるとはいえ9ポット😅

あとひとつはローラの葉挿しが❌

さぁ今年はどのぐらいダメになるか分からないけど出来るだけ見てあげよう👀✨

早く秋が来ないかな🍁~ꉂꉂ😁