夏野菜支柱立てとヒョウ被害?! | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

ずっと行灯に守られて育ったナスは何だかヒョロっとスラッとしてる🎩

三本の支柱を立てた🍆







トマトは10本植えたけど2本仕立てにするので支柱は22本立てました🍅

既に小さい緑の実がなっています🌲




直売所で買ったピーマンは3本支柱🫑



とんがりパワーは25cmぐらいになった、昨年もそうだったけど初期成長が驚くほど遅い…

うちだけかな?




数日前にまいたトウモロコシがもう発芽した🌽

驚きの速さ😲




この前の豪雨の日もしかしたらヒョウが降った?

枝豆の葉は柔らかいから 穴あいてボロボロ😭