きゅうりマルチ張りとブルーベリー | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

畑に行こうとして…ん?

発芽です︎💕︎ときわ地這いきゅうり🥒わかる?




早速きゅうり畝のマルチ張り

まずは板で平に均す、雨の後なので土が重く手が何度もつりそうになった💦

この時点で顔面滝汗(;°;ω;°;)

でもこれ重要なので丁寧に丁寧に☝️



穴なし黒マルチ張りました、きゅうりの先はピーマンかトマトを植えます

👆🏻あんなに丁寧に均してもマルチを張るとボコボコしてる、ここに雨水が溜まるのが厄介なのだ🐶



のらぼう菜

茎が美味しいのに葉っぱが多い🤔肥料不足かな…




パトリオット

草取りつつ土寄せ、しぃちゃんがまいてくれたイオウが固まってたので崩してかけたんだけどそれでいいのか?

形が悪いので収穫が終わったら剪定する


可愛い~✨



今日は重労働だったので2時間で切り上げた、やりすぎると血圧上がるので😅