多肉とトウモロコシ&レタス発芽 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

日曜日の多肉ごと

ビフォー撮り忘れて少し始めちゃった『白牡丹丼』


カットして挿して下葉は葉挿し



大きな寄せ植えをひとつ作りました

紅葉がだいぶ醒めてグリーングリーン🟢



玉葉

👇こんな感じのを



ひとまわり大きな鉢に植え替え、頭を切り挿し芽


下葉は葉挿し



半年後はこんな感じになる予定🫡




やっと一勝😭

やっぱり森下でした😍



月曜日😎家事をして1日終わる


火曜日

ふ〜ちゃんと散歩相変わらず1時間はかかる😩

やる気なさそう😅




午後は畑(やっと来た😅)


ブロッコリー🥦︎の花が咲いてた


全部引っこ抜き汗だく(๑_๑;)


抜いた後の残渣は全て畑の端に運びクズっ葉を集め水をかけて糠を撒き踏みつけた

終わり




早くもトウモロコシ発芽✌️




しぃちゃんとまいたレタス早くも生え揃う👏




玉ねぎ🧅太り始める


とにかく畑やる気が出ない

行くまで葛藤

でも行けば何かしら出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧