メークイン萌芽とトウモロコシ種まき | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

午前中は家事に追われ畑に来たのが12時


今年はトウモロコシの種を変えてみた渡辺農事さんの『あまいんです』トウモロコシ🌽

昨年のゴールドラッシュ ネオは種が小さくて揃いは最悪👎いい種ではなかった、この『あまいんです』は種が大きく粒揃いがとても良いです、あとはホントに美味しければリピします🌽




ここまでするの全部もちろん手作業結構大変😰

あと何年出来るかな←弱気😅


マルチ張って穴に2粒づつ蒔いて




もう4月になるのでトンネルは無しベタがけのみで発芽させようと思う

2時間ほどかかりました…





昨日は確か出てなかったハズなんだけど🤔


メークインがかなり沢山萌芽してました~

まぁ植えてから1ヶ月弱、メークインは早い‼️




畑の端の方、いつも草ボーボー地帯に斑入りパリダム他を植え始めて半年位かな🤔

凄い勢いで雑草を押さえ込んでくれてるみたい👍



植えてから時間が経っているのは紅葉してます



最近植えた子たちみどり色




お客さんが欲しいと言うので少し持ち帰りポットに植えようと思うが、手のひらサイズが5個も採れた、合うポットが無い



ほうれん草収穫




うちに帰り花壇チェック

まだまだ紅葉中

斑入りパリダムのピンク、森村万年草のオレンジ、ブラックベリーの赤紫と言うかボルドーと言うか…



そして、これブラックベリーだと思うんだけどめちゃかわいい🥰

レッドベリーの半分ぐらいの大きさかな…



また19時頃から雨降ってきました☔️

よく降るな〜