カブとほうれん草の種蒔き | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

先日のブログで途中になっていた『エンジェルディアーズ』の植え替えが終わりました


👇🏻こんな感じ♥️

これ、鳥の大好物なので今は網をかけて待機中

もっとあったけどいろんなところに植えておきました👼





早朝からコンコンコンコン🦊

前日emicoにもらったシマエナガの鉢に底穴を開けています🍀*゜


私はそこら辺にあるプラスドライバーとカナヅチ🔨で優しくコツコツする



優しくコツコツすると内側もあまり割れないみたいだ👍

キレイに洗って後日植え付けます🍀*゜






午後は畑へ🚲💨


3時から美容院なのでそれまで頑張る(ง •̀_•́)ง


冬用のほうれん草👇🏻蒔くのが遅れました😩


5条×6m蒔いて踏んだ


消費期限を3年半程過ぎたカブ🤣🤣🤣

8m程蒔きました、ダメ元で〜


こちらは板でザザーっと土掛けておしまい

不織布掛けておしまい✋





美容院から帰ってきたらメルさんが糠を届けてくれた🌾🌾🌾

いつもありがとう(´꒳`*)

ほんとタイミング合わないね、3分前位までそこに居たんだよ🤭





旦那がパイナップル🍍切ってるとふ〜ちゃんがめちゃ興奮(*゚∀゚*)ムッハー

この格好🐶腰に悪いからやらせない方がいいんだけどしょっちゅうやってる😱



今日、耕運機やりたかったんだけど全く出来なかった😅

なんか思い通りに行動出来ない😤