急遽当麻園芸へ〜のしぃちゃんと畑 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今日は急遽当麻園芸へ行く事に…


早朝からLINEすると3人OKでまたまたメルさんに運転を頼み出発


9月にリニューアルした当麻園芸

今頃になってしまいました😩




多分この辺りがキレイになったようです✨



多肉植物はこっちに移動してた



アガベは今まであったかな🤔

興味無いので不明🤣




寄せ植え

結構いいお値段‼️黒法師が素敵😍



しぃちゃんは名前をチェック✓...

この方草花の名前とかよく知ってますいろいろ教えて貰う事多々ある




ディスプー用品なのか元々売り物だったのか分からないけどかなり高価な物が激安になってました、9月に来てればもっとあっただろうな😎



これゲット( *˙ω˙*)و グッ!



しぃちゃんの友達キーちゃんですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは



頭をナデナデしてます(*^^*)



まだパンジー、ビオラなども出てないしみんな少しづつ購入私は3点いい買い物出来ました✌️



しぃちゃんは可愛い子を連れて帰る🐸🐰




ランチはブロンコビリー



ご飯はかまど炊き




私、サラダちょっとしか食べてない!と言ったけどめちゃ食べてた‪𐤔𐤔‬


ハンバーグ200g


アイスおかわりマンゴーと抹茶が美味しい

で、13時に解散‼️



しぃちゃんはフーちゃんをメロメロにしてます

オウム🦜といい犬🐶といい動物を虜にする女しぃちゃん🤭




おなかいっぱいで昼寝したい所だけど、しぃちゃんに促され🤣畑へ


オクラを片付ける前に収穫




180cmぐらいの子もいる



1度半分に切ってから抜きました最後は握力がゼロ



畝よりずっと外まで太い根が張ってて結構大変でした、どうしても抜けないのはしぃちゃんにお願いして数本抜いてもらいました🙇‍♀️




しぃちゃんは畑の外周から中側までそこらじゅうの草を取ってくれてました



ほんと助かりますありがとう🙏🙏🙏


そして15時解散❣️👋


家に着くとすぐ購入したキャットテールを植える

鉢が泥はねしてた😓

赤いフワフワ可愛い🥰




今日もギャーギャー言いながら楽しくおなかいっぱいな日でした、コノ出っ張ったお腹何とかしなきゃだわ💦