雨ざらし多肉とクラッスラ『セツローサ』 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

梅雨明け早すぎておかしいと思ってたら戻り梅雨ですか?


梅雨か…

夏と梅雨は難しい季節( ˘•ω•˘ )

うちは北側にほとんど移動してある

これは夏対策なんだけど、このまま様子見👇🏻




とにかく壁にくっつけて(軒下)



軒下でも強い雨だとビッショリです

でもいちいち気にしている暇もないので多肉を信じて口笛



気になったのはこのぎゅうぎゅう詰めのカゴ

胴切りした頭を挿した子たち

大きくなったんだね照れ

👆🏻これでは風通しの良いうちの庭でもさすがに蒸れそうなのでケースを変え通気良く❀👇🏻




しぃちゃんとジョイフル本田でクラッスラ見つけた👀

セダム類が沢山売ってるの久しぶりに見たラブ

でも全部持ってるんだよねショボーン

唯一これだけ持ってないので購入~




紅葉はこうなるらしい

👆🏻画像お借りしました🙇‍♀️


めちゃくちゃ可愛いと言う程ではない

紅稚児と同じような花が咲くらしいので寄せ植えに使えるかも口笛


スリット鉢にセダム用土と鹿沼細粒を1:1



頭を全部切り挿す

天気が悪いので2日ぐらいしてからチョロ水します

葉挿しは出来ないのかな?(貪欲爆笑)


アップ👇🏻


モケモケがすごいのでちょっと注意が必要⚠️