切り干し人参② | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

切り干し人参2日目の朝



まだかなり水分が残っています🙅🏻




3日目の夕方

もう8割ぐらいは水分抜けているかな…


随分かさが減ったのでひとつのザルにまとめました、あと1日かな…




4日目の夕方もういい感じ~

10日後…やっと納得いったのでおしまい


ジップロック?違った💦
IKEA製😆で保存👍


早速使う



水に戻すと、くろずみがとれる✨
美味しい切り干し大根が出来ました。



2/12に作り始めた切り干し人参天気のいい日にやれば3日で終わるのですが3日目に雨が降りその後は、夜しまい忘れたり予定より1週間もかかりましたがカリカリになったので何ヶ月保存しても大丈夫ですが、多分すぐ無くなりますけど…😉