晩ごはんと夜のジャガイモ掘り | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

ザ!和食!
晩ごはんを作り終わり18:30少し暑さがおさまったので畑へ
🚲💨



そうそう、まだ収穫しかしていない…




じゃがいも堀りは40℃もある畑で掘るのは無理

これは早朝に掘っておいた…




さあ始めましょう、まだ10m程掘っていない『北海こがね』

あんまりいい出来ではありませんが自宅保存用ですから腐らなければ良いのです。


1時間ぐらいで9割方掘れました。




暑くなく快適です








あとの1割は別の場所
ブルーベリーの近くだから草がひどい😤


まずは草を抜いてから掘りました、そうか病も多少あり。。。😫

ここまでで1時間ちょっとで終わりましたがここで帰れずまだまだ続きました…



続きは次の更新で〜see you