トマトの植え付けと最強助っ人しぃちゃん | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

しぃちゃんが来てくれる日♥️

いつもしぃちゃんの方が早く到着😆なので今日は30分早く行ってトマトの苗を植えました🍅






まずは購入苗から…



シンディオレンジ







ファイトリッチって名前?





キラーズ




ルイ(中玉の赤)毎年作る品種





フルティカは私が種から育てました(中玉の赤)


フルティカは6本
1本はまめのお家にお嫁入り💍




気が変わらなければ今年のトマトは11本たったこれだけで行きます\(^o^)/♡





トマトを植えていたらしぃちゃんが到着🛵∠(`・ω・)/ 

まずは私の苦手な莢もぎをお願いした…すげっ!ありがとう♥️



しぃちゃんはうちの玉ねぎが1番美味しいといつも言ってくれます(ノ≧ڡ≦)☆

という訳で…
1ヶ月以上早いですが抜いてみる事に…

▷をポチッと👍





白も抜いてみる




何か美味しそう、今なら葉も食べられます♥️





雨も強くなり、とりあえずランチ🍴( ¨̮ )💬💕

ちょっとお高い回転寿司へ🚗 ³₃
具沢山のあら汁はサービスです✨

私はまずシメサバ、サーモン、3種盛り(サーモン、ホタテ、エンガワ)


鯖の棒ずし



茶碗蒸し…
ここでお腹はパンパンだけど…
この時期だけの生しらすぅ♥️(๑ˇ3ˇ๑)

別腹のデザート
練乳が〜😍



お皿は6枚値段は普段なら20枚分ぐらいの支払いでした、でも久しぶりだしまあまあ美味しかったので(﹡ˆᴗˆ﹡)



しぃちゃんはズワイガニとかエビフライもたべてました((゚艸゚)フフフ





お腹パンパンで胃が飛び出しているので(*´>д<)
引き続き畑作業しました。



しぃちゃんは去年から草取りのプロになりました✨

前に草取りして貰った時も凄かったけど、今回は速さが違いました😳😳😳

もはや、金払わないとまずいでしょ!なレベル🤭


ご覧下さい👇👇
酷い!酷すぎる!分かってはいたものの放置してました、もう種になってます(꒪д꒪II


でも、見て!✨




抜いた草こんなに👇👇
また向こうでやってるな!と思ったら👇👇こんな!凄っ!







こんなに綺麗にして貰ったのでバラを植えました、40センチ掘って肥料を入れ…
( ・́∀・̀)ヘヘヘ





しぃちゃんが帰ったあと、山になってた草を片付けて

おしまい!
他力本願な1日ですみません🙇‍♀️

しぃちゃんありがとう♥️🙇‍♀️

今度はあそこに坊ちゃん植えるよ!٩(´・ω・`)و