寂しくなりました | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

23日は義父の命日

墓前に供える花…
Bは畑や庭に咲いてる花を持って行けと言うがパチおは花屋で墓参り用の花を買った方が良いという、私はどちらでもいいがBの言いつけ通りに畑の水仙を全部切ってきた…
{9BE51CAA-A667-4851-8098-06F4A6FB2A2F}






今日は暖かかった照れ

コンパニオンプランツの再利用ニヤリ

畑友にニラを植えるなら長い根を切って植えた方が新しい根が出やすいと言われカット✂️
九条ネギは飛花ぽんブログを参考に萎れた皮を剥ぎ、頭もカット✂️
{9541783F-3ED2-4E41-B57E-3D4C5584F39D}

九条ネギは最北のいばん日当たりの良い所に植えましたグッ{D0B45112-01D0-4357-8B6D-B5B9C692D32E}



ニラは半日陰の所に植えましたルンルン
{9A4535EE-2B22-40B3-9346-18F4CB65E7B7}
どうなるか((o(´∀`)o))楽しみ💕







明日は相当寒くなりそう雪も心配なので、リーフレタス全収穫しました。
{9785BB82-D6B2-4BFA-AF10-F39526B1D392}長い事レタスの高騰は続いていますが、一度も買わずに毎日のようにタップリサラダを食べることが出来ました、ありがとねニコニコ





春菊、巻いてない白菜も全収穫しました。
春菊はちょっぴりだったので全部抜いて小屋の前の比較的暖かい場所に移植してみましたウインク
{6178EA06-F9A3-42AD-92AC-60B24DC81CB8}







ここがメインの春菊
ビックリするほど高騰中びっくり
でも、うちも育たないので販売出来ません笑い泣き
{F851B8D5-D6AA-4A65-AF04-9836A7651769}
寒冷紗二重がけにしていたのを全部剥がして
ベタロンとビニール(汚い)のトンネル二重がけにしてみました。
{DA1992F7-88AF-4596-9E22-259B757A3504}


明日の昼過ぎ頃から雪の予報です⛄❄

なるべく畑を綺麗にしておいた方が後々楽なので、独楽鼠のように働きました🐁🐀
明日雪が降り出すまでもうひとがんばりですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


今年は野菜がよく売れるので畑がガラ~~~ンとしています
何だかさみしいな…( ̄^ ̄゜)