堆肥作り①と灰と美味しかった物 | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今年の堆肥作り①です。
一昨日綺麗にした場所カナヘイきらきら{94E2C57F-289C-4662-9CEF-F3045A1F54B0}




昨日運んできた落ち葉とメルさんが運んでくれた落ち葉で10袋

結構な量です。
{17B0D1B7-F9AF-4496-9FB4-FD133917DEF8}






畑に散らばってる残渣も一輪車に乗せて運びます気合いピスケ
{E1CFE7F0-F7EC-438A-9669-799FB00551F0}






落ち葉1袋➕残渣➕美代ちゃんにもらった米ぬか➕水
{8B88D43F-0E47-49F7-AD86-0CCB78FF3146}






これを3段積みましたあんぐりうさぎ結構な高さになりました。
{4C3B32AF-1AE5-40E0-ACE9-209171C3584F}



それを踏んづけて
ビニール袋とガラスを乗っけてみました、温度上がるかな?
{ADE1CBA4-BF0D-4449-9D38-28AA876459D4}




とりあえず今は10℃(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
{EEAB1E50-535D-4D07-BBA2-87EDBE8F2EF7}
この堆肥の作り方は自己流の適当ですから、絶対真似しないでください。
毎年適当ですから~~~

あと、7段積むのは米屋の米糠が入手し次第ですやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ







先日ファイヤーした時の灰を集めます

フカフカでよく燃え尽きていますカナヘイうさぎカナヘイピスケ
{6B7CBEAA-1695-4F8B-9ED5-C369A93E260D}





袋に詰めました、半分ぐらいあります
あとはふるいにかけたら終わりです。
{49A9B18B-2F50-4F08-86E7-563A47BF111D}






玉ねぎの様子、育ちの良い所
{3976F85C-FE9B-4EDB-B6C1-A6520AF76A03}


まあまあの所
{79F1922F-DB50-4D2A-908C-509D38801B7B}
育ちの悪いところはアップしません

玉ねぎは2/10以降移植予定です。





久しぶりに美味しい物みっけ!
カルディで買いました、オートミールとクランベリーが絶妙~~~私好みです、カロリーも1枚68だったかな?まあまあです。
{98626FAB-FBD1-4924-8F3E-97D8D9491C89}





家族用に箱のアイス
これすごく美味しいと思ったらヤッパリ!
「オハヨー乳業」でした。
このメーカーなら間違いなしです。
{59A43E0D-8DA9-460D-AA0B-4A21AB57D4C2}
全種類美味しい、特にストロベリーは甘酸っぱくていいです♥️




ザ・家庭料理
{A408466E-A69E-461B-8889-32A370D275CE}
キムチチゲ
大根と豚肩ロースの煮物(ゆきりんさんのマネしました)
サーモンの甘辛煮
サラダ
餃子&シュウマイ




スンドゥブチゲの素に野菜と豆腐、キムチを入れたらキムチチゲだよね?違うかもだけど…
{6C8526AE-2394-484A-8A72-E60927DE1BF5}

今日もよく歩いたね~
16000歩でした!
暖かかったので、かなりの汗でした!
デトックス出来た…と思うとびだすうさぎ2サッ