堆肥の整理とかヤモリとか…ふぅ… | 熱しやすく冷めやすい私の日々

熱しやすく冷めやすい私の日々

畑の事、ウォーキング、多肉植物、ガレージセールなどについて書いてます

今日はここ↓を片付けます、これは枯れ葉100%
堆肥というより、腐葉土ですかね…
メルさん、美代ちゃんありがとう。
{CDEEA3F3-4613-48DB-9B12-63CBE909ECCD}



1m✖️1.5m  高さも結構あります😄
上の方は未熟のため、手前に避けます。
中はなかなか良く出来ています。
{AEAFC3AB-2EB5-43BC-9CAC-8B6A0E0C641D}



こんな感じ…
ここは上の方なので葉っぱの感じが分かりますが、下の方になると葉っぱがよく分からなくなってきます。
{621BCB64-6425-4833-9446-F18B7A25A08E}





とにかく、ひたすら袋に詰めて投入する場所に運ぶという重く辛い作業です、半分くらい終わった頃腰が痛くなり辞めようかと思ったけど、ここでやめると明日はやる気が失せて、また放置
になりかねないので、やり切りました。
腰痛はウォーキングすれば治ります(私の場合は)
{D0BDEBDC-72CC-48D7-81DD-920880BAF08E}
14袋よく頑張りました(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง





空です気合いピスケ
{22B1BDF5-D1F0-49CD-B72A-1873200B45BC}
明日はここに新たな枯葉を投入します。




今日はヤモリが接近してきました、まだ赤ちゃんですね。
からかったら、声を出して威嚇してきます。
成虫になるともっと高い声を出しますよね?
舌の真ん中に黒いのがありますなんだ?

指が汚いのは堆肥運び出し作業を4時間素手でやっていたので、お許しを…





ビーツ片付けました。
あまり良くできませんでしたが、収穫の度にジェンディ様が喜んでくれるので作った甲斐がありました、春作はリベンジするよ!
{46DFE8F0-2B21-4007-95ED-6C3A826A026C}
ジェンディ様は葉っぱをキンピラみたいにして食べるのだそうです。
スーパーフード°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



収穫、三太郎、タイニーシュシュ
{DC373949-01CF-4369-B877-CF6AD2C1DBA9}





紅芯大根
これ1本だけ良い感じ、他はあんまり育ってません。
とう立ちしなければ、春頃全部育ってくれるかな?
{800CC637-5E7C-47D6-BFC8-62A8F72E2B55}



11/26種蒔のほうれん草クロノス
虫に食われてるけど良い感じに育っています。
これからは収穫物が無くなるのでありがたいです。
{3E90CD4A-7AA6-4745-917F-9D4BF30A3CB7}






2週間ほど前に蒔いた早春蒔き総太り大根、連作です。
芽を出したばかり、葉っぱ開きかけ、開いた、ちゃんと開いたなど成長にばらつきはありますが、発芽して良かった。
{114A03E0-0CD6-42C2-ADD9-09A03FE57B38}



今日は本当にクタクタだよー

肩と二の腕使いすぎたー

明日は間違いなく筋肉痛でしょうてへぺろうさぎ