こんばんはぁ。


今朝空



綺麗な空ぁ。

毎日同じ空なんてない。
当たり前ながら、それが好き。


初めて、社員さんのいない日。
出勤したらもう、店長が品出し手伝ってた。

そりゃぁ、こうなったのは店長の責任と言っても過言ではないからね。


世の中にはきっと、どうしょうもない事ってあるんだと思う。
誰が悪い訳ではなくて、タイミングとか巡り合わせが悪かったって事があるんだと。

人はつい、誰が悪いのかって犯人探しを、したがるけどねショボーンショボーン


さて、先日の笑風。練習の事を。

お盆休みのイレギュラー練習で、いつもの水曜日ではなくて8月13日火曜日にあった練習です。


みんなの予定に無理ない様にこの日にしたら、結局自分の首を絞めたと言う笑い泣き笑い泣き
私が、一番忙しかった日。

ま、それで良いんだろうけど。
30分ほど遅刻しての参加だったし、疲れ果てて身体が思う様に柔軟に動いてくれなかった泣き笑い泣き笑い


詳しくは、ホームページの今回の練習記録ブログの担当が私だったので、そちらをご覧くださいグラサン

新しい楽譜を貰ったら、楽譜の音楽記号とか調べたりして、分からないなりにも自分なりの勉強する。

他のパートと一緒になる音には印をして、意識必要と心得る。

そんな事が当たり前になれば、またチームは今とは変わるんじゃないかと思う。


先生に質問されて、スッと答えられたら気持ちいいやん!
質問されて答えられないの、誰だっていややんあせるあせる

説明聞いてメモするだけじゃ、覚えへんやん。


趣味でやってる事、どこまで勉強練習したいかはきっと各自違うし、どこまでチームとして強要して良いものかと悩む。

だから、どうすれば練習する気になってもらえるか、どうすれば楽しく練習出来るのか、私はそこをずっと悩むのです。


その為に、まずは私自身が誰より勉強練習すべきと思うのです。
きっとそうウインクウインク

私に、チームを引っ張ったりまとめたりの、何かしらの特別な力なんてのはないからてへぺろてへぺろ


一生懸命が、何かを動かすと私は、信じてる。
一生懸命ってパワー、かな爆弾爆弾

人はそれを感じる力を、多分備えてるから。


そして、私が楽しまねば。
その為にも、練習する。

私自身のために。


今夜のお月さまも綺麗〜!



ありがとうございました。