こんばんはぁ。


昨夜から、いよいよタオルケットで眠りました大あくび大あくび
全く問題なし!


今朝空



もう日差しが痛いですよね汗汗


金曜日、いつもいる2番手くんお休みでちょっとバタバタダッシュダッシュ
水曜日頑張ってくれたからお休みだったのかなぁー。

その分売り場整うまで、チーフが品出ししてくれて。
そう言うところ、今のチーフは厭わず売り場も見てくれるグッド!グッド!


帰りに鍼灸整骨院パーパー
明日本番なので、整えてもらいに。

それがどう効果もたらすかは分からないけどグラサンしないよりは良いかなと。

明日本番〜!って宣伝してきたウインクウインク


帰宅して明日の準備。

明日は笑風。の本番ハート音符音符ハート
「全日本お母さんコーラス大会」の、加盟している奈良県合唱連盟支部大会。

衣装アイロンあてて、小物と明日の服装まとめておいた。


練習録音聞きながら、歌い踊りバレエバレエ
いつも振りで出遅れる箇所あって笑い泣き

何とか、流れで動ける様に。


グループLINEが動いて、笑風。ホームページが更新されたと連絡。
それについて、更新してくれたメンバーが意見が欲しいとの事だったので、私は私の思いを文章にした。

明日は、誰も一人にならないでとグラサン


歌うこと、踊ること、楽しいと思うメンバーにもう一つ感じて欲しいこと。
楽しいは一人じゃなくて、誰かと歌ってることを楽しいと感じて欲しいと。

それが合唱と、私は思うから。


練習しても、今の段階で自分が満足出来ないことがあるなら、出来てる仲間を頼りにすれば良いと私は思う。
何も我武者羅に、やらなきゃーって頑張り過ぎることは、決して良い結果を生むとは思わないから。

それは、練習段階で果敢にチャレンジすること。


だけど練習してる内に、不得意なことは得意なメンバーに任せても良いと思う。
諦めるのではなくて、勿論いつかクリアする為の過程。

みんなで練習するってのは、そう言うことではないのかな。
チームで出場するって、個人を評価される訳ではないから。

そこの、信頼関係って、チームとして立った時、見える気がする。


やることはやった。
例え、他と比べたら実力は足りなくとも。

大会なので、評価される。
講評がある。
足りないものがあるのは分かってる。

だけど、やることはやった。
今の笑風。に、出来ることは。


だから、信じよう。
みんなで積み上げたものを。

間違っていい!
怖がらない爆笑爆笑

それは、私にも言えること。


やるだけ、やった。



ありがとうございました。