こんばんはぁ。


GWも最終日。
私はお仕事行ってきました!ニコニコニコニコ

いつの間にかお仕事が、生活に馴染んだなぁなんて思いながら。


今朝空



ほんとここんとこ、スッキリした空になること少ないですね汗汗


本来ならチーフ出勤の月曜日ですが、二番手君でした。
幾つも作業重なるとアタフタしますが、大分しっかりしてきた感じチョキチョキ

なーんて、私もそう言えるくらいに成長したんだろかグラサングラサン


お仕事終って帰宅、家事したら最近月曜日によく行ってる映画へ映画映画

観たかった新作がまだだったのでで、予定には入れていた
「あまろっく」カチンコカチンコ


通称「尼ロック」と呼ばれる「尼崎閘門(こうもん)」によって水害から守られている兵庫県尼崎市を舞台に、年齢も価値観もバラバラな家族が、さまざまな現実に立ち向かうなかで次第にひとつになっていく。

理不尽なリストラにより尼崎の実家に戻ってきた39歳の優子は、定職に就くことなくニートのような毎日を送っていた。

ある日、「人生に起こることはなんでも楽しまな」が信条の能天気な父が再婚相手として20歳の早希を連れてくる。

ごく平凡な家族だんらんを夢見る早希と、自分より年下の母の登場に戸惑いを見せる優子。

ちぐはぐな2人の共同生活はまったく噛み合うことがなかったが、ある悲劇が襲ったことをきっかけに、優子は家族の本当の姿に気づいていく。



優子に江口のりこさん、早希に中条あやみさん、父に笑福亭鶴瓶さん。

兵庫県は尼崎が舞台なので、関西弁がまた味を出しますグッド!グッド!
ホロリと人情物は温かくていいですね。


騙す事も暴力も闘いもなくて、やるせない世の中でもない。
やっぱりこう言うのが、良いなぁと思いましたウインクウインク

家族って、いいものですよね。
血の繋がりどうこうでなくて。
大切にしたいと思える人のあることが、幸せと思うのですハートハート

自分の幸せより、幸せを願える人のあることが、幸せキラキラキラキラ


時に笑いもあり爆笑爆笑

お勧めの映画ですよー飛び出すハート飛び出すハート


ありがとうございました。